湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Nov 雪化粧の富士山@相模川とハイタカとキジと皇帝ダリア

2022-11-21 20:16:26 | 相模川
朝は雨が降ってましたが、お昼休みに散歩するとしっかり雪化粧の富士山🗻が見えました♬

相模川の富士山
X-H2S XF50-140mmF2.8R LM OIS WR

手前には河津桜の紅葉が少し残ってました♬



夕陽が沈んだ直後の夕景です。




ストックの野鳥から…

X-H2S XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR

最近目立つハイタカ




川沿いの畑のキジ♂




真っ赤なクコの実


皇帝ダリア






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-11-21 21:15:59
なんて綺麗な雪!
すがすがしいですねぇ。
気持ちいいです☆☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-11-21 23:31:00
富士山の雪が真っ白ですね、また降ったのでしょうね(^o^)
最近此方も、猛禽が多くなりました。
今日もノスリが飛び回ってました。
林の中には、鳥の残骸が増えてきました。
青い羽のない事を願ってます(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-11-22 09:18:54
おお、富士山が真っ白になってきましたね♪
これは嬉しい姿ですよ^^
夕方には微妙にかかった雲が少しずつ晴れて
見事な夕景富士山、これも美しい☆
結局,富士山はどんな姿でも美しいのですよ♪(笑)
皇帝ダリアは,まだ見つかっていません。
おニューカメラが来たら探して見ようーっと。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-11-22 09:55:51
1枚目:雪がこれぐらいあると
    如何にも富士山という感じで
    バッチリ絵になりますよね!

3枚目:一日で最も美しいと言われる
    時間帯:ブルーモーメントですね!

    玄人好みの美しい写真になりましたね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-22 20:24:52
コタローさん、こんばんは〜♬、ありがとうございます、やっとこの時期らしい雪化粧の富士山🗻が観れて嬉しかったです🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-22 20:28:21
ベルさん、こんばんは〜♬、昨日の雨が富士山では雪に変わったみたいです。
やっと冬仕様の富士山に変わりました♬
猛禽類が増えてカワセミは空ばかり気にしてますね😆💧、獲られてしまったら終わりですから小鳥の身からしたら仕方ないですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-22 20:31:56
葉月さん、こんばんは〜♬
やっとこれからは美しい雪化粧の富士山🗻が見れます。
皇帝ダリアはあちこちで咲いていて花盛りになりました。25日のX-T5の発売が楽しみですね~🥳❗、僕もその日はZ9の修理が終わる予定なので首を長くして待ってます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-22 20:33:57
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
お昼の富士山も夕暮れブルーモーメントの富士山も雪化粧してるとかなり雰囲気が違って見えますね~♬、明日の雨はまた雪に変わって景色が変わると思います♬
返信する
Unknown (osada)
2022-11-23 21:04:09
富士山を幻想的に写されて素晴らしいです。素晴らしい感性に乾杯です。(^^♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-24 05:37:24
osadaさん、おはようございます♬
また綺麗な雪化粧の富士山が観れる様になりましたね😄❗
ピーカンの天気のクッキリ、スッキリ富士山🗻が大好きですが幻想的な雰囲気の富士山も良いものですね(笑)
返信する

コメントを投稿