湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

31/Jul 花鳥風月

2021-08-01 06:47:01 | 野鳥
もう7月も終わりですね。
朝活散歩道の花とカワセミたちです。
α1 SEL100400GM

カノコユリと虫


セグロセキレイの親子


カワセミの幼鳥(一番子かな)





こちらは幼いチビクロちゃんです。









蓮池






パノラマ台の夕景
スマホ撮影


河口湖の夜明け






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-01 08:58:00
1枚目:濃い紫の百合をナイスアングルで
    捉えられましたね (^^♪

2枚目:背黒鶺鴒の幼鳥は灰色なんですね?
    親鳥との色の違いにビックリポンです \(◎o◎)/
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-01 09:49:33
今日は鬼百合をアップした葉月ですが
鹿の子百合の方が可愛さがあって好きです♪
今年はまだ、出会いがないけれど。。。
カワセミ君達の幼い子とか見分けられるって凄いなぁ-♪
いつもカワセミを撮っていると区別がつくものなんですね?
葉月も一度は逢ってみたいなぁー♪
ポチ☆彡
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-01 22:16:17
やっぱり幼鳥は可愛いさ10倍増しですねぇ。
素敵なショットです。
河口湖の夜明けも見とれてしまいますよ。
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-08-01 22:45:54
こんばんは。
夜明けの河口湖からの富士山がとてもいい感じ。
蓮の花、つぼみも開いたのも美しいですね。
カワセミの幼鳥の動きが可愛い!
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-08-02 00:12:08
蓮の花は、まだまだ綺麗ですね。
先日車に乗って出た時、普通の畑で蓮の花が咲いてました(*^^*)
でも色は白でした、全然綺麗じゃないです(笑)
ただの蓮根なんでしょうね(^^)
スマホの写真も素敵ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-02 02:43:58
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵、まだ可愛らしいカノコユリが残ってますね😄❗、この川のセキレイはキセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイといろいろ居ますがこの親子みたいに幼鳥はどれも同じに見えますね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-02 02:50:14
葉月さん、こんばんは~🎵
オニユリはうる星やつらのラムちゃんを思い出してよく撮りますね(笑)、可愛らしいですよ。
やはりカノコユリの方が女性には人気でしょうね😄❗
カワセミは四季で羽が変わりますし幼鳥から若姫、若君で嘴やお腹の色や足の色が変わって行くので楽しみなんですよ。
近くにカワセミが来る公園があると撮りやすくてベストだと思いますよ🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-02 02:53:07
コタローさん、ありがとうございます🎵、春先から繁殖期に入って毎日重労働のカワセミのパパやママはボロボロになって撮るのが可哀想なくらいですが生まれた幼鳥や育って来た一番子の若君や若姫は素晴らしい色つやで楽しませてくれます😄❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-02 02:56:46
nokkoさん、こんばんは~🎵、ありがとうございます、この時期は雲や霞が急に出て来たり晴れて来たりと変化が激しくて星空を撮るのも大変でしたがやって西湖で最高の天の川🌌が撮れて、ほっと一安心の河口湖の夜明けでした😊❗、やはり富士五湖は素晴らしいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-02 03:00:13
ベルさん、こんばんは~🎵、レンコン捕りが目的の蓮田では間引きもしないのでカワセミが来ても飛び込む余地がありませんね😓💦
白蓮の池は見たことがありませんね、ハスカワも絵になるのではないでしょうか😄❣️
返信する

コメントを投稿