湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Apr ウワミズザクラとユキノシタとミソサザイとカワガラス

2022-04-24 19:44:01 | 野鳥
今朝は雨が降る前に近所の林道を歩いて来ました。

山で見かけた白い花から…

ウワミズザクラが満開ですね〜♫
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO




ヒメウツギですね♫


ユキノシタかな…


元気なミソサザイが渓流にこだまする大きな透き通る声で鳴いてました。










カワガラスは雛が育ってますね〜♫











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-04-24 21:35:06
ウワミズザクラが、まさに満開!
綺麗ですねぇ。
生で見た事がありません(^^ゞ

そして…ミソサザイの可愛いこと☆☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-04-25 00:25:45
もうカワガラスもミソサザイも、長く見てません(^_^;)
4~5年前から、遠方へは行かなくなって、
近くのお山にさえ、行かなくなりました。
今年はちょっと頑張って、行ってみようと思ってます(^o^)v
取り敢えず明日お山に行く予定です、お天気次第ですが(^_^;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-25 02:04:14
コタローさん、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗、白いブラシみたいな花がたくさん咲くウワミズザクラですね♫、ご指摘ありがとうございます。花はよく見かけるのですが名前は初めて知りました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-25 02:12:24
ベルさん、こんばんは〜♫
こちらの林道は舗装されていて歩きやすいです。
気温が上がって快適に歩けましたが、早くもヤマビルが出ていたみたいでトレッキングシューズの靴紐辺りから入って足の甲を咬まれて靴下は血だらけになってました😥❗
山歩きには日焼け止めクリームと虫除け、ヤマビル除けのスプレーなどお忘れなく😆💧
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-25 10:34:54
へぇー? ウワミズザクラってあるんですね?
見たことがないかも?
或いは興味なくスルーしてたのかな?
それにしても、桜が終わったら、お花の種類も変わりましたね♪
次から次へ・・・、お花が咲くシーズンは楽しい☆
小鳥さん達も、綺麗な声で囀っているし、、、
願わくば、葉月のカメラにも収まってほしいものです^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-25 15:56:42
葉月さん、こんにちは〜♬、山の林道に咲く山野草ですからヤマビルに血を吸われる覚悟がないとなかなか見れない花ですね(笑)
もう野山は山桜も終わりかけていて初夏の雰囲気が漂います。渓流にこだまするミソサザイの透き通る囀りに心惹かれました♬
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-04-25 19:47:11
カワガラス大量発生!こんなの初めてみましたよ!
何とも豪華な景色であります。
ヤマビル大変でしたね。靴紐の中から入り込んでくるとは
恐ろしいやつです。でもその甲斐がありましたね!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-04-25 21:41:27
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♬
カワガラスの幼鳥でしょうね、ポコポコと数羽飛び出して来てました(笑)
ヤマビル除けに防虫スプレーを上半身と足元にしたつもりでしたが甘かったですね😆❗、持病があるのでヒルの咬み傷でも治り難いのは昨年経験してた筈がちょっと考えが甘かったです。
今日は仕事帰りに軽い長靴を調達しました(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-25 22:17:08
まさに花鳥風月・春爛漫!花が咲き誇り新緑輝く季節到来!この週末は一挙に夏日となりましたが、今日も暑かったですね。しかし明日は雨の大荒れ模様、「春に三日の晴れなし」4月は本当に雨が多くエレベーターのような寒暖差で、いまだに冬物をしまていないままに4月最終週を迎えてしまいました。GWに入る前には衣替えをしない・・と!暑さに体が慣れていない中で気温の急降下に体調を崩さぬようご自愛下さい。
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-04-25 23:35:23
こんばんは。
白い花3種、どれも可愛いですね。
ミソサザイの画像からでもさえずりが聞こえてきそう。
返信する

コメントを投稿