湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Apr 山中湖の富士山と桜とコブハクチョウと野鳥たち

2024-04-21 05:02:52 | 富士山
最近は黄砂のせいか、あまりに景色が冴えないので富士山🗻の麓の山中湖へ出かけて景色と野鳥を撮りました。

朝の気温は4℃と寒かったですが風が無くて晴れて次第に気温が上がり、快適になりました😄❗

山中湖のソメイヨシノと富士山🗻
OM-1mkⅡ ED12-40mmF2.8PRO


観光大使のコブハクチョウ


夏鳥のコムクドリと山桜
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO


久しぶりに見たコムクドリ♂️




カップルみたいです♪


山麓で見かけたキクイタダキ


オオルリ


クロツグミ


キビタキ


僅か3時間で10種類以上の冬鳥と夏鳥を観ることが出来て、この半年間のストレスが解消された様な良い気分になれました(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-21 11:27:51
山中湖辺りまで行くと、
【僅か3時間で10種類以上の冬鳥と夏鳥を観ることが出来て、この半年間のストレスが解消された様な良い気分になれました】
ということになるのですね?

オオルリ・キビタキ:ピントも色合いも文句無し!
素晴らしい出来栄えです。

日本三大夏鳥の2種を、僅か3時間でゲット出来る!なんて・・・!

Yukunさんの行動力と腕に喝采です \(^o^)/
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-04-21 16:59:35
夏鳥が揃って来てますね、早くお山に行きたいわ(汗)
今日はずっと雨が降ってます、来週末も雨で、
晴れる日がないので、ちょっと焦ってます(^^ゞ
山に行ったからと言って、こんなに沢山の種類は撮れませんけどね。
山はマツクイムシのせいで、風景が変わるほど、
木が枯れちゃったので、来る鳥の種類が減ってます(汗)
ヤイロチョウは毎年繁殖してるようですが、
足元が厳しい所なので、ベルさんは行きません(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-04-21 18:37:11
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
冬鳥が南の島へ向けて旅立つ頃には夏鳥たちが入れ替わりに日本へ繁殖のために渡って来ますね🎵
コマドリ目当てに遠征したのですが鳴き声だけで観ることは出来ませんでした。
その代わりに山中湖へ立ち寄ってオオルリやキビタキを観ることが出来て良かったです。
そろそろサンコウチョウも渡って来ますね🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-04-21 18:42:20
ベルさん、こんばんは~😄❗
わざわざ遠征してコマドリを探しましたが声だけで姿が観れず残念でした。
ヤツガシラに続く連敗で気分が滅入ってましたが、コムクドリに眼を奪われ、オオルリやキビタキを近くで観ることが出来て少し鳥運がよくなって来た様な気がしてハッピーでした(笑)
明日からは当分また雨なんですね😵💦
返信する
Unknown (コタロー)
2024-04-21 22:25:06
可愛い子ばっかり♪
遠征、大成功でしたね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-04-21 23:58:04
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
最初の目的は果たせませんでしたが、山中湖で富士山とたくさんの野鳥たちをしっかり観れて遠征は大成功でした😽✌️
返信する

コメントを投稿