湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

07Jul 夕暮れの斜光と月とササゴイとハスカワ

2022-07-08 03:18:23 | 相模川
もう七夕ですね~♫、天の川🌌は観えたかな〜?

夕暮れの斜光
R7 EF100-400mmF4.5-5.6L ISⅡ USM


夕月はもう上弦ですね~♫


川の対岸700mを飛ぶ笹のササゴイ
R7 EF100-400mmF4.5-5.6ISⅡ USM+EF14TC




川の中州100mのカワラヒワ




夕暮れの蓮池のカワセミ幼鳥






小魚を器用に獲ってました♫

夜明けは暗くて静止画よりも動画がいいですね~♫





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-07-08 10:30:39
1枚目:夕暮れの斜光を取り込んだんですね?
    玄人好みの夕景になりましたね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-08 10:35:32
いつも何気なく拝見していますが
蓮花とカワセミって、なかなか撮れない風景ですよネ^^
ここだけかな?
蓮花の可愛い蕾に、チョコンと乗って達観中!!!
何を思う?

X-H2sって動画に特化して居るようですが
仕事でビデオ編集する葉月も興味津々だけれど
問題は長さと熱の処理かな?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-07-08 12:43:24
「夕暮れの斜光」は素晴らしい出来栄えですね!グッときますよ。
ハスカワはやっぱり夕暮れ時がねらい目なんでしょうかねえ。
帰り道の渋滞が(汗)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-07-08 13:34:47
ハスカワ最高ですね(^^)
何メートルぐらいの所から撮ってますか?
もう5日間、カワセミを見てません。
暑くて出られません、お天気も悪いしなぁ~(汗)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-07-08 20:25:59
美しい斜光、写真は光ですねぇ。
昨日は早くから、入谷で飲んでいました。
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-07-08 23:20:57
こんばんは。
いい感じの空ですねぇ。
月もものすごく綺麗!
ササゴイは随分低空飛行なんですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-09 01:59:33
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
雲間の光芒は目で見るようにはなかなか表現出来ずにもどかしく感じましたが、たまたま望遠ズームレンズを付けていたので、画角を変えていろいろ撮ってみました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-09 02:06:16
葉月さん、こんばんは〜♫
蓮は咲いてもカワセミは来ずで、なかなか撮影しやすい蓮池はないみたいでここにも関東一円からハスカワ好きのCMさんたちが集まります(笑)
X-H2Sは動画から静止画まで富士フイルムの全力投球のフラッグシップモデルみたいですね♫、来週が楽しみです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-09 02:13:40
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
ありがとうございます、カワセミが帰って来ないので暇つぶしに雲間の光芒を撮ってました(笑)
このスポットは巣立ち雛のトレーニングスポットらしくて親が来て二番子を出すために一番子を追い出してしまうみたいです。
ハスカワタイムは変動していていつがいいか分からなくなりました😅💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-07-09 02:22:09
ベルさん、こんばんは〜♫
遊歩道から一番近い蓮までは10メートルほどですね、近い蓮に止まってくれたのとAPS-C 3250万画素の解像感の良さが効いてましたね(笑)、お天気は不安定ですが朝晩少しは涼しくなりました。
返信する

コメントを投稿