湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Mar 朝の白梅と河津桜とタヒバリとカワセミとカイツブリ

2022-03-04 19:29:42 | 野鳥
どうも最近は朝の天気が悪くて景色も鳥も花もスッキリ綺麗に撮れません💦
久しぶりに単焦点の556PFレンズを持ち出して薄暗い早朝散歩に出かけました。
Z9 AF-S 500mmF5.6E PF ED VR

夜明けの白梅

河原の河津桜もほころび始めました♪

タヒバリ


カワコ


カワくん

ツグミ

カイツブリは朝から元気ですね~!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-04 21:17:21
梅・河津桜も咲き誇り、鳥も春の足音が聞こえてウキウキしていますね!3月を迎えて先週末から一挙に暖かくなってきましたが、明日は春一番が吹いてさらに気温が上がるとか・・。花粉症・オミクロン・ロシアのウクライナ侵攻と憂鬱な気分ですが、3月こそは心身ともに明るい気持ちで花の季節を迎えられることを願うばかりです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-03-04 21:30:35
Z9に500mm担いで散歩って
やっぱりすごいなぁ。
カイツブリくん、ユニークな姿が
バッチリと☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-03-04 23:24:36
こんばんは。
夜明けの白梅も河津桜も綺麗ですね。
色は派手ではないけれどツグミも可愛いですね。
毎日の早朝散歩、パワーがありますね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-03-04 23:52:08
此方のカイツブリは姿を消しました(^O^)
池へお引越ししたのでしょうね。
これから繁殖活動でしょう(^^)
今日は暖かかったけど、曇り空でした。
フィールドにセイタカシギなども飛来し、
カメラマンさんで賑わいました(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-03-05 10:27:30
3枚目:タヒバリは初めて見たような気がします。
    なんか、腹や羽根はアオジに似ていますよね (^^♪

    モノクロ風の描写が技ありですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-05 10:31:23
梅もようやくほころび始めましたね♪
河津桜も当地では遅れているようで、まだまだ。。。
タヒバリは初めてかな?
身体の模様が地味目だけれど、シッカリと写りそう^^
葉月は最近、我が家へ来てくれる子を激写しています♪(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-05 21:12:48
ローリングウエストさん、こんばんは〜♫
今日は一気に気温が上がりましたね😲❗、春一番でしょうかね、風が強くて海は早急に引き上げました。ロシアを止める国が出て来ないといよいよ大変なことになりますね😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-05 21:17:53
コタローさん、こんばんは〜♫
実はPFレンズの556は1.5kgも無いので野鳥を本格的に撮れるレンズの中では最軽量のコンパクトな望遠レンズです。いざとなれば手持ち撮影で頭の上の猛禽類も撮れるので最高ですよ(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-05 21:26:51
nokko♪さん、こんばんは〜♫
気温が上がって梅や河津桜も勢いがついてる感じです。
地味なツグミも近くで観れると綺麗ですね~♫
朝活で日の出前から撮影してますがなかなか天の川🌌が観れる時間と場所へ行けなくてモヤモヤしてましたが下田でやっと綺麗な天の川が見れました♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-03-05 21:29:52
ベルさん、こんばんは〜♫
こちらは久しぶりにカイツブリが川へ出て来ました。川で繁殖するのかな〜?😲❗
人気のセイタカシギが来ましたか❗、羨ましいです😚❣️
返信する

コメントを投稿