湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Aug モミジアオイと藤の花と蓮花とダイサギと鮎とカワセミ

2023-08-15 20:05:26 | 野鳥
曇りのはずが晴れ間も見えた朝でした。
α1 Tam70-180mmF/2.8DiⅢVXD




真っ赤なモミジアオイ


まさかの藤の花


蓮花


ダイサギの鮎掴み
α1 SEL100400GM+SEL14TC






カワママの行水










お魚ゲット






テレコンを付けてF8になってもAFが遅くなった感じはしませんでした🎵


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2023-08-15 20:32:35
これは素晴らしいクリスタルが撮れましたね!!
α1のシェイクダウンテストは上々といったところでしょうか。
鮎は…これお店で買うと高そうなサイスのやつ(汗)
なんかもったいない気がします。サギには悪いけど…。
水中の姿がはっきり見えるのは珍しいですよね!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-15 20:55:05
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗、α1は中古品の購入なので新車のテストとは違いますが不具合の出る中古品は最初の日に違和感を感じるものですが、全く違和感なく気持ちよく連写撮影出来たのでまずは一安心です🥳❗
カワセミダイビングもファインダー枠を外さなければ驚くほどに追尾してくれるので良い写真がどんどん貯まり過ぎてしまいます(笑)
問題は冬場のミサゴやコミミ撮影用のレンズをどうするかだけですね(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-08-15 23:41:52
こんばんは。
ダイサギの鮎掴みが優雅で見事ですね。
カワセミちゃんのお魚getも相変わらず見事ですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-08-16 00:17:56
我が家の数軒隣のお宅でも、玄関先に季節外れの藤が咲いてました(^o^)
暑さで狂ったのでしょうか、もう終わった筈のネムノキも、
昨日フィールドに咲いてるのを見ました。
そしてキンカンの花も、7月の中頃に咲いてたのに、
また同じ木に花が咲き始めてます。
調べると何度も咲くようですが、面白いですね(^^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-16 00:25:51
nokkoさん、こんばんは~😄❗
そう言えば昔は相模川でも鮎掴み大会があって軍手で滑り止めして参加したことを思いだしました(笑)
カワセミのママは雛が巣立ちしたので給餌の魚とりはなくなり自分が食べる分だけなのでなかなかダイビングお魚ゲットシーンが撮れなくなりました。
巣穴くぐりをしなくなるのでボロボロになった羽毛も徐々に治ると思います😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-16 00:34:11
ベルさん、こんばんは~😄❗
おや❗️、そちらでも季節外れの藤の花が咲きましたか~🙀❗
そうそうこちらでもお向かいのお宅の合歓木に花が咲いてましたよ(笑)
気温や日照時間に湿度などで季節に関係なく花が咲くことはブラジルで何回も観て来ましたが、出来れば狂い咲きではなく風流に季節の花として美しく咲いて欲しいものですね~🥳❗
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-16 09:28:55
おお、夏藤だ!!!
足利FPだけかと思っていたけれど
自然の中でも咲くのですね、これは凄い!!!
蓮花もまだまだ元気そうだし
お盆が終れば、一斉に秋の花も咲いてくるでしょう♪
カワセミくんは相変わらず水飛沫を跳ね飛ばしつつ獲物をGet!!!
小さな身体で力強い!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-16 10:56:14
6~8枚目:ダイサギが好物のアユをゲットした瞬間を
見事にゲットされましたね \(◎o◎)/

特に6枚目は、アユがまだ水中にいますもんね!
これはなかなかゲット出来ないと思います。

凄いです (@_@)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-16 18:42:36
葉月さん、こんばんは~😄❗
夏藤は白とばかり思ってましたが紫色もあるのですね~🙀⁉️
そろそろリコリスが咲いてないかと気になってます(笑)
カワセミの水しぶきのクリスタルが涼感を感じていいですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-16 18:46:08
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
雨で川の堰を下げたので上流の水位が下がって鮎がよく見える様になったのかもしれませんね~😄❗
そう言えば今年はまだ鮎の塩焼きを食べてないことに気が付きました😋❗
返信する

コメントを投稿