湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Nov 夜明け前の街明かりと朝焼けと冬のひまわり🌻と大河のユリカモメ

2022-11-29 21:11:02 | 野鳥
お天気下り坂でしたが、なんとか朝焼けまではみれました。

夜明け前の街明かりと朝焼け
X-H2 TAMRON17-70mmF/2.8DiⅢaVC RXD




公園の冬のひまわり🌻




大河の夜明けのユリカモメ

X-H2 AF-S500mmF5.6E PF ED VR


















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-11-30 09:25:25
5~6枚目:ユリカモメを、いい感じに捉えましたね!
     「純白のボディにつぶらな瞳」の
      美しい海鳥ですもんね。

      水面や、背後の雑石のグレーが、
      ユリカモメの美しさを、際立たせています ♪~   

     
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-11-30 10:27:57
どうやら夜に雨が降ったようで,今朝はシットリ!!!
御地では朝焼けの美しい風景が見られて良かったですね♪
明るい気持ちになれました^^
ユリカモメも飛んでいる姿が可愛い☆
海、こう言う出会いがあっていいなぁー♪
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-11-30 11:22:40
まだまだ鳥に興味のなかった30年前、今のフィールドの、
1キロぐらい上流に住んでた頃、犬のお散歩をしてた時に、
ユリカモメに餌をやって、餌付けが出来てましたよ(^^)
私以外に餌をやる人は居なかったので、犬を連れて行くと、
遠くから、群れで飛んで来るのが見えるのです。
パンをやると足元まで来ましたよ。
犬も恐れずでしたね、家を引っ越してから見なくなりましたし、
ユリカモメそのものが、この川に来なくなりました(ー。ー)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-30 12:58:52
わぁ、綺麗に染まりましたねぇ。
ワクワクする時間、うらやましいです。
ユリカモメ、会いたいなぁ☆☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-11-30 16:48:36
面白いですねえ。いったい何を採ろうとして
いるんでしょうか??
恐らくトビも同じものを狙っているのでしょうが、
足を洗っているようにしか見えない(笑)
興味深く何度もみてしまいます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-30 19:16:04
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます☺️❗
次第に7時の朝活散歩では暗くて動態撮影は出来なくなって来ました😥💧
白いユリカモメならまだAFも追ってくれますが高感度撮影になってしまい画質が厳しくなりますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-30 19:19:19
葉月さん、こんばんは〜♬、こちらも夜来の雨が激しく降って、今朝は暗くて苦戦しました。これは昨日の朝でしたから雲の間から朝陽もたまに見えていてなんとか撮れました(笑)
ユリカモメが海から川まで上がって来てますね~♬、もう100羽くらいまで増えてます☺️❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-30 19:27:15
ベルさん、こんばんは〜♬
ユリカモメは餌で手懐けることが出来るのですね~☺️❗、パン🍞とか出すとトビにやられそうで怖いですね(笑)
いつまでもユリカモメが来てくれる川であって欲しいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-30 19:32:00
コタローさん、こんばんは〜♬
薄曇りの朝だったのでお日様が出てくれると綺麗に焼けますね~😄❗
ユリカモメはどんどん増えてもう100羽くらいまで増えて大変なことになってます🙀❗、漁協の人に爆竹で追い払われないか心配です…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-30 19:37:23
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♬
まだ落ち鮎が居るみたいで凄い争奪戦になってましたね🙀❗
あまり水鳥が増えると鮎が居なくなるので漁協の依頼でピストルマンが出て来て追い払われてしまいます😥💧、コアジサシの時と同じですぐに居なくなるかもしれませんね…
返信する

コメントを投稿