湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/Apr アイリスとツグミとソメイヨシノとカワセミ

2023-04-03 20:08:24 | 野鳥
今朝は薄曇りの朝でしたが、爽やかな雰囲気でしっかり歩けました。

たまにはこのレンズも使いたいですね😄❗
R5 EF400mmF4DO IS USM

白いアイリス




川縁の手摺のツグミ




散り始めたソメイヨシノ






カワセミが来ないのでのぞみでローリングシャッター歪みの確認をしてました(笑) SS 1/2000s

メカシャッター


電子シャッター


R5は少しは歪みが有りますが撮り鉄する時に注意すれば補正でなんとか使えますね🎵

7時になってやっと飛んで来たカワコ


お魚を採ってはすぐに隠れ家へ入ってしまいました。




仕事帰りに月と夕焼けを撮りました。
夕月はもう月齢12.7でした。


夕焼けにソメイヨシノは見えても富士山🗻が浮かんでは来ませんでした😆💦




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2023-04-03 21:00:18
やわらかな美しいボケ。
好きですよ☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-03 21:18:45
コタローさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、たまにフルサイズカメラと大砲レンズで朝活散歩をしますが花撮りでも明るく綺麗な背景ボケが入れられるので鳥が撮れない時には花撮りに重宝してます(笑)
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-03 23:40:13
お花が次々咲いてますね(^^)
ご近所の藤の花が色付き始めました(^o^)
そして今日はついに、オオスズメバチ登場です(^_^;)
これからの撮影は気を付けないと、何時襲われるやら
Unknown (nokko♪)
2023-04-03 23:46:50
こんばんは。
アイリスがもう先始めてるって早いですよね。
そういえばハナミズキも大分咲いているところもあります。
今年は花の進み具合が早いですね。
富士山が顔を出してくれなくて残念でしたね。
それももう春っていうことですね。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-04 09:14:41
葉月もアイリスやアヤメを見て\(◎o◎)/ ビックリ!!!
もう咲き始めたのかと。。。
今年は季節が早く進みそう^^;
春だけはユックリしてほしいなぁ-♪
メカシャッターと、電子シャッターの違いが解らない^^;
何が違うのだろう?
確かX-T5にもあったような?
普通はメカシャッター?
以外と自分のカメラのことも分ってないので
もう一回確かめてみよう!!!
ポチ☆彡×2
Unknown (panoramahead)
2023-04-04 10:29:07
電子シャッターとの比較面白いですね~。
遠景でも確認できるとは驚き。それだけ新幹線が速いんですね。
ツグミもそろそろお別れですね。ちょっと寂しい。
今年はすごく少なかった印象ですがきのせいでしょうか…。
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-04 10:42:21
4枚目:凄いシーンをゲットされましたね (@_@)
    これはどういうシチュエーションでしょうかね?
    多分、二度と撮れないショットですよね?
    凄いです \(◎o◎)/
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-04 21:31:24
まさに花鳥風月・春爛漫、花盛り!週末は桜の見ごろも最後となり、天気に恵まれ春爛漫が感じられるいい日々でしたね。新年度がスタート、コチラは急な事情からあと半年働くことになりましたが、健康を維持しながらマイペースでやっていきたいと思います。上期もまたお付き合いの程よろしくお願いいたします。
Unknown (yukun2008)
2023-04-04 21:40:22
ベルさん、こんばんは~😄❗
え~🙀❗、もう藤の花が咲いてますか~、もうGW並み花模様ですね~❗
スズメバチはヤバイですね😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-04-04 21:43:27
nokko♪さん、こんばんは~❗、アイリスが咲くということは花菖蒲ももうすぐですね🥳❗
会社の庭には白のハナミズキが咲いてますが薄紅色もそろそろ楽しめますね😄❗

コメントを投稿