湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Jan 名残の月と紅富士とハクセキレイとオオバンとカンムリカイツブリ

2022-01-20 21:28:14 | 相模川
今朝は早くも月齢17.1の名残りの月でした。
Z9 AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED VR


朝焼けの富士山と名残の月
Z9 Tamron35-150mmF/2.8-4Di OSD










鉄塔と朝陽
Z9 AF-S 300mmF/4E PF ED VR






朝焼けのハクセキレイ







相模川の中州の霧とオオバン


カンムリカイツブリ


名残りの月とダイサギ


川縁に咲いてる菜の花


朝活散歩には軽い300mmPF+TC14か17Eが近くても遠くても撮れるので最高です(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-01-20 22:28:18
月と富士山…
絵になりますねぇ。
心に沁みます☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-01-21 00:03:40
電線に面白い金具が付いてますね。
実際に見ると、凄く大きいものなんでしょうね。
今日は寒かったです、大寒と言うだけ有りますね(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-21 10:31:39
13枚目:ハクセキレイが
    ステップ踏んでるシーンを
    ジャストに捉えられましたね!
    最高です ♪~ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-21 11:32:15
月と富士山、、、
仄明るさの中で、この風景はサイコー☆彡
今日も風がビュービューだけれど、幸せ気分です♪
それにダイサギの背景には大きな残月が、、、
これも一期一会のナイスショット☆彡
やっぱり、早起きは三文の・・・、それ以上の徳がありそう^^
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-21 22:45:30
コタローさん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます、やはり月があると富士山の趣きが増しますね☺️❗
次は三日月🌙とのコラボが見たいです(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-21 22:49:52
ベルさん、こんばんは〜🎵
電線の無い都内が羨ましいです(笑)
以前電柱や電線が富士山🗻の邪魔にならない所を探していたら結局麓の富士小山まで行ってしまいました😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-21 22:51:54
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
まだ幼鳥かもしれませんね、一緒に遊歩道を散歩してくれましたよ😚❗(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-01-21 22:54:38
こんばんは。
朝陽に染まった富士山も美しいですね。
一度見てみたいです。
鉄塔と朝陽も絵になりますね。
ハクセキレイも朝陽に染まって、白じゃなくなってるけど可愛い!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-21 22:55:21
葉月さん、こんばんは〜🎵
風が強くなると寒さを3倍厳しく感じますね😥💧富士山の近くをいろいろ飛んでくれるとダイサギも絵になりますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-21 22:59:14
noKKo♪さん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます、朝陽が富士山の雪景色を綺麗に染めてくれますね☺️❗
ハクセキレイも朝焼けでキセキレイみたいになってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿