湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Aug 鹿の子百合とカワセミとコサギ

2024-08-02 01:56:36 | 野鳥
いよいよ8月ですね~🎵、立秋まで後1週間ですが、昨夜の大雨の影響でしょうか24℃の快適な朝でした。

朝露の残った鹿の子百合です。
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO


カワセミのメス




お魚ゲットしてましたね~😽✌️








こちらは若姫でしょうか?




夕暮れの堰の滝壺で魚を狙うコサギです。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-02 09:43:25
おお、雨が降ったのですか?
当地は降らなかったけれど
今朝は幾分涼しいのでいくらか影響を受けたかしら?(^^)v
夕暮れの堰の滝壺で魚を狙うコサギのショットは
この時期には涼しそうでナイスショット☆彡
お、小さな最中が居たけれど、無事にGetしたかな?
ポチ☆彡×2
返信する
誤記^^; (Hazuki27s)
2024-08-02 09:45:21
>>小さな最中
 
 小さな魚 ←でしたm(_ _)m 
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-08-02 11:30:16
ラスト:コサギが小魚を発見して
今まさに咥えようとする瞬間ですね (@_@)

これは「二度と撮れないかもしれない」
そんな風に感じました。

ナイスショットどころか、ベストショットでしょう…これは。

凄いです ('◇')ゞ
返信する
Unknown (panoramahead)
2024-08-02 16:16:11
クリスタルからひねりを入れての追尾はお見事です。
夏は堰の画像がしみじみ涼しくていいですよね~。
ここでササゴイが婚姻色のオイカワをキャッチしたり
…なんて妄想をしてしまいます(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-02 19:42:53
鹿の子ユリの滴が風情たっぷり。
コサギも背景が素晴らしく
魅せられます☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-03 01:42:20
葉月さん、こんばんは~😄❗️
夜半にかなりの集中豪雨があったみたいで川の水位も上がり、ひんやりしてましたね❗️、夕立の打ち水くらいなら大歓迎ですがね(笑)
滝壺の泡が凄いですよね❗️、小魚が跳ねて踊ってるのを食べたくてコサギが空中捕獲を試みてましたがダメだったみたいです😥💦(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-03 01:45:25
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
コサギが何か狙ってるみたいに滝壺へ入ったり出たりしてましたが、狙いは跳び跳ねる魚だったみたいです。
この時は獲れず諦めてました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-03 01:50:18
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗️
最近やっとまたカワセミが飛び込む様になりましたが、なかなか魚が獲れず打率は1割以下で炎天下でのカワセミ待ちをするCMは少なくなりました😣💦
オイカワを捕るアオサギを久しぶりに見かけましたが、なぜかこの川にはササゴイが来てくれませんね~❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-03 01:52:43
コタローさん、こんばんは~😄❗️
雨の後の鹿の子百合の雫玉が綺麗でしたね🎵
川の堰の滝壺は水の流れが綺麗でコサギやカワセミのパフォーマンスを期待してしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿