湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Jul 夕暮れの富士山と朝の蓮花とムクゲとカワセミ

2023-07-13 20:52:40 | 富士山
夕暮れの富士山@相模川
Z8 Z70-200mmF/2.8VR S




Z8 Z400mmF/4.5VR S
朝の蓮花


アオメアブ


ムクゲ




カワセミの幼鳥






コブシの実が大きくなりました。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-07-13 23:14:43
こんばんは。
夕暮れ時の富士山、その時々で変わる表情がいいですね。
蓮の花はやっぱり美しいですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-07-13 23:58:56
今日は幼鳥に会えずでした、昨日から余りカワセミが来ないようです。
ベルさんは昨日お休みしてましたが、皆さんボウズで帰ったとか(^^ゞ
今日もボウズみたいなものですが、遠くから一度だけ、
ボロボロの成鳥を見ただけです。
例年とは違うフィールド、これから先が思いやられます(^o^)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-07-14 09:28:25
やっぱり、梅雨時の富士山は
なかなか綺麗な姿が見えにくいですね!!!
雲が邪魔です(笑)
蓮花もムクゲも綺麗に咲いていますね♪
今年は蓮花を見に行けなさそうなので
ジックリと拝見です♪
コブシの実って初めて見ましたが
花が咲いてた所へ見に行ってみよう^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-14 10:01:04
ラスト:コブシって
春先(4月頃)に
白くて大きな花を咲かせる
あの木ですよね?

こんな実がなるんですね?
初見なのでビックリポンです \(◎o◎)/
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-07-14 16:17:26
酷暑の中、精力的に朝活されてますね。
さすがです。そろそろカップインの時期かなあと…。
今シーズンもまたお邪魔するかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-14 20:52:18
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
夕暮れの富士山には少し雲がかかってましたが見えれば大健闘のお天気でした(笑)
蓮花はこの世の不浄を浄化してくれる様な気分にさせてくれますね🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-14 20:54:59
ベルさん、こんばんは~😄❗
ずっとカワセミが撮れないとの話を聞いていて僕もなかなか見つけられないで居ましたが、今日の夕方、今シーズン初見の蓮カワカップインが観れて逆転満塁ホームランを打った気分でした(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-14 20:57:10
葉月さん、こんばんは~😄❗
蓮花だけは朝活散歩で毎日の様に観てますから是非ご一緒にご覧くださいね。
今日は思いがけずに今シーズン初見の蓮カワカップインが観れました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-14 20:58:56
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
コブシの名前の由来がこの拳みたいな実らしいです🙀❗、白い花からは想像出来ませんね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-14 21:02:57
panoramaセンセ❗、こんばんは~😄❗、長らくお待たせしました。蓮が咲き始めて早1月ですね~😵❗、遂に蓮の花や蕾を足場にして魚を狙う神の子チビクロちゃんが現れましたよ~🎵、朝と晩の1日2回程度ですが大変なことです🙀❗
返信する

コメントを投稿