湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Dec 朝焼けの紅富士と公園のカワセミ

2022-12-24 06:04:09 | 富士山
朝のうちはまだ風が強くないので夜明け前の富士山🗻を観に行きました。

湘南富士見の丘の富士山
Z9 Z70-200mmF/2.8VRS

夜明け前


ビーナスベルトが富士山の頂上を染め始めました。




綺麗な朝焼けの紅富士が楽しめました😄❗


ついでに公園の池を歩いてみると霜で真っ白になった池にカワセミが居ました。
X-H2 XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS WR








池の蒲の穂がお気に入りで藪入りしてしまいました😅💧





丘陵の富士山は雪煙が舞って湯気が立ってるみたいでした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-24 10:03:20
徐々に朱に染まっていく富士山が美しいです♪
雪が多くなればなるだけ、美麗・富士山が見られ
幸せいっぱい☆彡
何処から見ても,やっぱり、富士山は日本一ですよ♪ (^^)v
霜降りの公園で,カワセミくんは何を思っているのかな?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-12-24 10:17:38
1枚目が好みです。

「まだ明けきらない時間帯の富士」
独特の雰囲気を感じます。

湘南富士見の丘からだと、こう見えるんですね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-12-24 12:06:58
もう富士も、頂きが真っ白で、絵に書く富士の様になりましたね(^^)
今日の松山は、目茶苦茶寒いです。
この調子じゃ、川へ行くこと無く年を越しそうです(^^ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2022-12-24 18:53:06
だんだんと染まって行く空…
幸せな時間ですねぇ。
ワクワクします☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-25 03:00:53
葉月さん、こんばんは〜♬
富士山🗻の雪化粧が綺麗になって朝焼けの姿が一段と素晴らしくなりました😄❗
霜が降り池の水面が凍りついて初めての冬を迎えるカワセミたちは上手く乗越えて欲しいですね🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-25 03:04:07
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます、夜明け前のまだ街灯が目立つ薄暗い時間帯でしたが富士山🗻はしっかりと見守ってくれているかの様な堂々たる姿でした😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-25 03:07:24
ベルさん、こんばんは〜♬
今年は富士山🗻の雪化粧の乗りが悪くて半月以上遅く感じますがやっと綺麗になってお正月を迎えることが出来そうです。
松山の可愛らしい雪だるま見せていただきました🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-12-25 03:12:13
コタローさん、こんばんは〜♬
夜明け前の静かな星空がやがて赤く染まり、天空からビーナスベルトが降りて来て地球影でブルーモーメントの富士山や街並みを赤く染めて行きました。
不浄なものが見えなくて一番綺麗な景色の時間帯ですね~♬
返信する

コメントを投稿