湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Feb カワセミとイソシギと梅ジロー

2024-02-01 21:48:37 | 野鳥
もう年明けから1月が過ぎて今日から2月ですね~🙀❗

週末に撮っていた野鳥から

カワセミ
α1 SEL100400GM






イソシギ




梅ジロ―
Z8 Z400mmF/4.5VR S










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-02-01 23:26:01
完璧な梅ジローですね(^o^)
今年は温かいので、梅の満開も早いかもですね(*^^*)
梅に止まるカワセミは、今がチャンスかなぁ~
久し振りに町に出て、お濠に行こうかなぁ~
梅にメジロも来てる筈、コロナ禍以降行ってないのよね(^o^)
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-02-01 23:39:23
こんばんは。
どの鳥もそれぞれに綺麗で可愛いですね。
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2024-02-02 15:18:34
カワセミにも逢いたいけれど、これは無理っぽいので
せめてウメジローには逢いたいです^^
桜の時期に、まだ一回した撮ったことがないので
是非、葉月にも逢いに来ておくれ~~~♪(^▽^)/
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-02 16:48:13
ベルさん、こんばんは~😄❗
昨日は確かに16℃もあって春欄間の暖かさだったみたいです。梅は満開になり桜もそわそわしてるかもしれませんね(笑)
梅カワセミは撮ったことがありませんね~❗、一度は観てみたいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-02 16:49:48
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、平日に逢うのは難しい時期なので週末に撮り貯めですね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-02 16:52:28
葉月さん、こんばんは~😄❗
確かにカワセミが人慣れしてる都市公園とか遊歩道でないと小さなカワセミを近くで観るのは難しいでしょうね。
メジロは桜よりも疎らに咲く梅の方が撮り易いと思います🥳❗
返信する
Unknown (コタロー)
2024-02-02 21:01:02
わぁ、カワセミくん格好良いなぁ!
素晴らしいです。
梅に目白も、鶯じゃ無くても
花札に勝ってます(^^ゞ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-02 21:09:12
コタローさん、こんばんは~😄❗
元気に餌とりするカワセミを久しく観てませんが週末くらいは見にいきたいです😽✌️
梅に鶯と言いますがちょっと地味過ぎて絵になりませんね😅💦、やはり鶯とメジロを見間違えたのでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿