湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Mar ハクモクレンと大寒桜とヒレンジャクと菜の花カワセミ

2023-03-11 03:11:58 | 
良いお天気で気温が20℃を越えて暑いくらいでした。

R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

いつの間にか見頃になっていたハクモクレン


大橋の大寒桜




コブシ咲く春ですね~🥳❗


ミモザ


ヒマヤラユキノシタ


空飛ぶヒレンジャク




ヤドリギの美味しい実はレンジャクしか食べないみたいですね~❓❗

マンゴーグミみたいに甘い味らしいです😊❗






久しぶりに小川のカワコ


菜の花カワセミ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-11 10:24:05
8枚目:ヒレンジャクって
    こんなにカラフルなんですね!

    真横から「ブレなしジャスピン」で捉えてるので
    訴求力が半端ないですね (@_@)

    ナイスショット ♪~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-11 10:26:00
最近は色々なお花が咲き出して綺麗ですね♪
お散歩しても何かしらお花に出会えて嬉しい限りです^^
今朝のアップのお花たちは
当地ではもうちょっとしないと出会えないかな?
ヒレンジャク、カワセミといずれも個性ある子に出会えて
羨ましい限りです^^
葉月は毎日スズメちゃんの追っかけしてます。
時々違う子も撮影出来るとチョー嬉しいですよ♪
でも、長さが足りない、残念!!!
ポチ☆彡×2
おはようございます♪ (ベル)
2023-03-11 11:32:39
此方ではヒヨドリも、ヤドリギを食べますよ(^^)
今年は、ヒレンジャクが来るまでに、食べ尽くしてました(^^)
2月20日ぐらいまでは、少数の実が見られましたが、
ヒレンジャクが到着した、2月28日には全く無かったです。
毎日観察してましたが、ヒヨドリが群れで入ってました(^^ゞ
Unknown (m1960102)
2023-03-11 14:12:02
レンジャク迫力ありますね。こんな風に撮影したいです。
Unknown (コタロー)
2023-03-11 19:19:30
ハクモクレン、早いですね~
先日御苑に行ったときには
まだまだな感じでした(^0^;)
春爛漫☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-03-12 04:17:02
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます、
ヒレンジャクも木の下から撮ってると尾羽の赤しか撮れず地味な鳥にしか見えませんが、このアングルからなら鮮やかな羽や眼が撮れて最高でした🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-12 04:24:37
葉月さん、こんばんは~😄❗
春の花ラッシュでお写ん歩撮影が忙しくなりましたね~🥳❗
スズメはなかなか難しいので表情や飛翔姿が撮れたら何でも撮れますよ🎵
遠くの鳥まで撮りたくなるとやはり400mmが欲しくなりますね~🥳
TAMの50-400mmのXマウント用を早く出して欲しいですがSonyの了解が出ないのかな....💦
Unknown (yukun2008)
2023-03-12 04:29:10
ベルさん、こんばんは~😄❗
なるほど❗️、ヤドリギの黄色い実はマンゴーみたいな甘さらしいですからヒヨドリも見逃しませんね~🙀❗
ヒレンジャクの大食漢ぶりには驚かされますがヤドリギの後はベニカナメモチでしたね⁉️、季節限定なので渡る前に探しに行きたいです(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-03-12 04:32:26
m1960102さん、こんばんは~🎵
ありがとうございます❗️、レンジャクはよほどの大群でないと普通に歩いていては目に入りませんね、警戒心も強いみたいです。 上手く開けた場所で撮れたら最高ですね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-12 04:34:33
コタローさん、こんばんは~🎵
ハクモクレンが咲き始めたら早いですね~🥳❗
見栄えがする大輪の白い花とピンクの桜🌸のコラボが最高でした😄❗

コメントを投稿