湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/May コサギとイワツバメと紫蘭とスイカズラ

2016-05-03 19:26:16 | 野鳥
こんばんは~!
曇り空でも気温は夏を想わせるくらい上がってました。
散歩も庭仕事も汗をかく季節です(≧∇≦)

さて、今日はそろそろオーストラリアからコアジサシが戻って来てる頃なのでいつもの相模川へ行ってみましたがコサギのバトルとイワツバメくらいしか見かけませんでした。




花はピンクの紫蘭とジャスミンの香りのするスイカズラを見かけました(*^_^*)!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odamaki)
2016-05-03 21:00:49
こんばんは🌷
 コサギのバトルは見た目は優雅なのに
とても強烈は闘いですね。
スイカズラが綺麗でいい香りがしてきそうです。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-05-03 22:06:00
コサギとシランが美しい…
被写体の豊富な季節になりました♪
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-05-03 22:33:46
スイカズラがもう咲いてるんですね。
去年はお山で撮って来たのに、今年は気付かなかったなぁ(^_^;)
また山へ行くので、その時は撮って来よう(^^)v
イワツバメよく撮れましたね。
ベルさんはお手上げですよ、動きが読めなくて(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-05-03 23:20:46
こんばんは。
1枚目ナイスな瞬間が撮れましたね。
紫蘭がとても綺麗に咲いていますね。
スイカズラも咲くのが早いですよね。


返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-04 06:11:07
コサギのダンス?

綺麗に撮れてますね

昨日国際村の予定でしたが疲れが出て

1日家に居ました

明日 大楠山を歩いて来ます

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-05-04 07:13:36
1枚目が良いです。
小鷺のバトル!…凄いシーンですね (@_@)
左下に立ってる女子を、二人の男子が奪い合ってる?
そんなシチュエーションでしょうか?
こんな予期せぬ出来事を「ブレ無し+ジャスピン」で ('◇')ゞ
コンテストに出せば、入賞を狙えること間違いなしだと思います。
ナイスショット ♪~
返信する
こんばんは! (mimi)
2016-05-04 13:12:09
コサギも派手な争いをするのですねぇ。
こちらのユキコサギと同じで面白く思いました。
ユキさんは縄張り争いですがコサギさんもそうかしら・・・
上品ですね、ピンクの紫蘭。
返信する
^^ (あとり)
2016-05-04 15:32:17
こんにちは。

コサギ、かわいいですね。

にしても。。。やっと晴れた大阪です。

なんかお天気に悩まされるばかりのゴールでウィークでした^^;。

ぽち。
返信する

コメントを投稿