湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Apr つぐみとモンシロチョウとカワセミとホシゴイ

2023-04-02 19:43:07 | 野鳥
せっかくの日曜日は薄暗い曇りで時々雨が降るお天気でした。

X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR

タンポポとツクシとつぐみ


菜の花とモンシロチョウ


カップルみたいです(笑)


こちらのカワセミもカップルになれるかな....⁉️




オスに逃げられてしまいました😅💦


堰のホシゴイです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-04-03 00:05:45
カワセミが二羽並んでくれないので、カメラマンさん、
みんなこの一週間、イライラしています(笑)
花見客もハンパじゃないです、もうお手上げ状態(ノ_-;)ハア…
明日もお祭りで市民はお休みなので、花見でドンチャン騒ぎでしょう。
周りに漂う、BBQの燃料の臭いが堪らんです(ー。ー)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-03 05:20:22
ベルさん、おはようございます😄❗
給餌も交尾もしてくれませんでしたが久しぶりにカップル❤️を見かけてホッコリしました🥳❗
これからは巣穴での産卵や交代での抱卵の時期になるので小川でカワセミのカップルを観るのは難しくなるのでしょうね😅💦
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-03 10:08:27
早くからモンシロチョウはいらひら~と来てくれますが
元気が良すぎて、シャッターを切ってもブレて撮れない^^;
カップルの蝶をGetとはサスガですねー♪
もうちょっと経てば,アゲハも出てくるかな?
今年も楽しみに追いかけます^^
公園などへ行くと,鳥の鳴き声が賑やかなので
狙って居るのですが,見つける前に首が、、、
でも、春は外出しやすいので良いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-03 10:32:36
1枚目:「タンポポとツクシとつぐみ」・・
    春の使者達の揃い踏みの感あり…ですね。

    この季節ならでは、素敵な絵になりましたね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-03 19:24:01
葉月さん、こんばんは~😄❗
モンシロもモンキも出て来てますね~🎵、やはり花には蝶ですね~🥳❗
フラフラしてるみたいで動きが速いのでしっかりシャッタースピードを上げてブラさない様にして撮りたいですね~😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-03 19:27:24
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、そろそろ旅立ちの時期なのかツグミがたくさん集まって来てますね~🥳❗、やはり大陸まで渡る途中でハヤブサなどの猛禽類にやられない様に群れになって渡るらしいです。タンポポや土筆がお見送りでしょうかね😊❗
返信する

コメントを投稿