湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Dec 細い月と木星と土星

2020-12-19 05:59:12 | 富士山
最近は夕方の三日月、四日月が綺麗ですが、その近くに木星と土星が並んで観えてましたね♬

EOS R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM
17日の夕方の三日月地球照


三日月の右上に木星と土星が見えてました♬


日が沈んだ後の富士山🗻でしたが
10秒程度の露光でなんとか浮かび上がりました。


18日の四日月です。


木星と土星


月の右下に木星と土星が見えてました。


まだ夕焼けの残照が残る湘南銀河大橋のシルエット富士山でした。


朝焼けの江ノ島


朝焼けの烏帽子岩


35mmマクロレンズで撮った湘南海岸の紅富士


湘南平の富士山


朝焼けのミサゴ








早朝は魚を獲らないのかな😅❗❓




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-12-19 09:45:49
小生は天文学に疎いのですが、四日月なんていうのがあるんですね!
三日月とどう違うのですか?

11枚目;
湘南平ってどの辺なんですか?    
テレビ塔越しの富士山!
迫力がありますね \(◎o◎)/
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-12-19 09:47:22
湘南の海と富士山がサイコーですね♪
どんな場合でも秀麗富士山ですが、特に湘南富士は大好き☆彡

でっかいお月様、、、
三日月って感じがよく見えますね♪
一昨日、葉月も遠くの三日月を撮りましたが
ちっちぇ^^; (笑)
でも、好きです♪
ポチ☆彡
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-12-19 10:03:58
夜の撮影寒そう~(笑)
もちろん、朝の撮影もだけど(^_^;)
今月の満月は、30日みたいですね。
晴れると良いなぁ~(^^)
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-19 20:58:06
ワンちゃんさん、こんばんは♬
新月から始り三日月の次が四日月ですね(笑)
湘南平は大磯の北側の小高い山で山頂の広場には大きな電波塔と展望台があります。
両方とも写ってますね😊❗
見晴らしがいいのでぜひ一度いらして下さいね♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-19 21:02:22
葉月さん、こんばんは〜😊❗、波が静かでしたが打ち寄せる波と雪化粧の富士山🗻がここの名物ですね☺️❣️
三日月🌙は最近地球照に凝ってますのでよく撮ってます♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-19 21:06:40
ベルさん、こんばんは〜☺️❗、三日月が過ぎると満月が待ち遠しくなります(笑)
風が無ければマイナス5℃くらいまでならOKですが風が強いと8℃でも出掛けたくないですね😓💦
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-19 22:31:03
地球照、神秘的ですねぇ。
ナマで見たかったなぁ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-12-19 23:53:40
こんばんは。
月も星も富士山もミサゴも綺麗ですね。
ズームの富士山、一段と素敵ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-20 07:21:24
コタローさん、おはようございます♬、地球照にはいつも感激します♬、スッキリ晴れてないとなかなか綺麗には撮れませんね😓💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-12-20 07:23:49
nokko♪さん、ありがとうございます😊❗、花鳥風月と富士山🗻がテーマのブログですが、最近花以外はよく撮るチャンスがあります😊❗、花がなかなか撮れなくなりました💦
返信する

コメントを投稿