湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Sep 奥庭自然公園の富士山とホシガラスとキクイタダキとハチクマ

2022-09-17 18:56:44 | 野鳥
昨日の奥庭自然公園の写真が整理出来たので載せます。

標高2000mから見上げる富士の山頂
X-H2S XF50-140mmF/2.8R LM OIS WR


早朝から姿を見せてくれたホシガラス
X-H2S XF200mmF2R LM OIS WR+ XF1.4X TC WR








メボソムシクイ




キクイタダキ






ウソ








お昼に見上げた空のハチクマ




ノスリ




鷹の渡りでしょうかね…、静岡方面へ飛んで行きました。

午後は全く小鳥の鳴き声が聞けなくなり、溶岩風呂にも小鳥は出て来なくなりました…💧





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-09-17 22:47:02
山の鳥達、種類が多くて良いですね。
こう言うフィールドが有ると良いですね(^o^)
ホシガラスは、四国最高峰の石鎚に居るのですが、
ベルさんの足では登れません(笑)
これから、台風の影響が出て来るようですから、
山の鳥さん達も、安全な場所で過ごして欲しいですね(^^)
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-09-17 23:48:26
こんばんは。
標高2000mから見上げた富士山頂、こんな感じでしたか。
素敵な鳥さんたちが見られて良かったですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-18 09:42:56
うわぁー、富士山も近くで見ると、凄い表情なのですね♪
富士山は、遠くにありて拝見するものなり^^
なんちゃって^^;
美しい姿の富士山も
険しく厳しい山だということを
シッカリと覚えておかねば。。。φ(..)メモメモ
多種多様な鳥さん達は楽しき生きているのかしら?(^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-18 16:35:49
ベルさん、こんにちは〜♫
ここは大正時代から有名な探鳥地ですね。富士山麓では雨水が溜まる場所がありませんから溶岩池は貴重です。山麓一帯から水呑みに来る野鳥やら森林限界の高山で暮らす動物達のオアシスになってますね。涼しいので冬鳥たちの避暑地にもなってます。
台風が早く外れてくれるといいですね😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-18 16:40:29
nokko♪さん、こんにちは〜♫
富士山頂がすぐ近くに見えますがあと1000mは登るには大変ですよね〜😅❗、たくさんの岩石が崩れて来そうで怖いです。
下界でへ見れない避暑地の冬鳥や高山帯の鳥が観れるので楽しみですね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-18 16:45:28
葉月さん、こんにちは〜♫
夏富士は岩山ですから険しく厳しい感じですね〜🙀❗、もうすぐ雪化粧で綺麗な冬富士に模様替えします(笑)
冬鳥たちは涼しいこの避暑地で繁殖して里へ降りて行きますね~♫
もうルリビタキの♂の綺麗な子は先発隊で下山したみたいです。
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-09-18 18:56:11
まさにオールスターキャスト!
豪華なメンバーですね~。
ホシガラスだけじゃなくハチクマですか!
富士山の脇を渡っていくんですね。
初めて知りました…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-09-18 20:12:48
panoramaセンセ❗、こんばんは〜♫
早朝からお昼まではたくさん出て来てくれて良かったのですが、お昼休みに猛禽類を近くで観てからはさっぱり野鳥の声が消えてしまい夕方まで待ってもダメで退散しました。一寸先はどうなるか分からないものですね😆💧
返信する

コメントを投稿