湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Apr 朝の紅富士桜と夕方のカワセミのダイビングお魚ゲット

2023-04-02 01:34:14 | 野鳥
今朝も霞みの中から朝陽に照らし出されて富士山と満開のソメイヨシノのコラボを観ることが出来ました🥳❗

R5 RF70-200mmF4 IS USM








ムラサニハナナ


ヤマブキ


良い天気でしたが、カワセミの出が悪くて朝から待っても全くチャンスがありませんでした。

綺麗なダイビングお魚ゲットシーンが撮れたのはもう諦めて帰る途中の午後3時半でした😅💦

R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


ダイナミックなダイビングからの~







入水


水飛沫のクリスタル




見事な離水






しっかり叩いて






巣穴で待つメスへお魚宅急便でした(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-02 10:24:57
春霞の中から,仄かに染まった富士山^^
前景には日本人の心を揺さぶるサクラの花、、、
見事な風景ですね♪ (^-^)
今日のカワセミくんは,飛び込む寸前から
獲物Getまでのプロセスがバッチリ☆彡
100ー500㎜レンズも凄い!!!
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-02 10:48:29
7枚目;獲物を目がけてスタートした直後ですかね?

視線の鋭さと羽の開き角度が凄いです (@_@)

背後の暈した菜の花が、技ありですね ♪~
おはようございます♪ (ベル)
2023-04-02 11:40:27
そちらのカップル、もう抱卵が始まってるのですか?
此方はまだ産卵期間です、巣立ちは順調だと5月末ですかね(^^)
カワセミが少ないので、早く雛を見たいです(^.^)
Unknown (yukun2008)
2023-04-02 19:12:34
葉月さん、こんばんは~😄❗
雨上がりは少し花粉が少なめだったのか朝陽に照らし出されて富士山🗻の頭が赤くなりました~🎵
満開のソメイヨシノと富士山のコラボは一期一会なので観れてラッキーでした🥳❗
カワセミは産卵なのか川ではほとんど見かけなくなり厳しい1日でしたが夕方撤退する直前に大ジャンプのお魚ゲットシーンを見せてくれました😄❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-02 19:15:50
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
高い水道橋の上から飛び出して途中で少しホバリングを入れながらの豪快なダイビングでした🙀❗、最近稀にみる綺麗なカワセミ追尾撮影が出来て幸せ気分になりました。
Unknown (yukun2008)
2023-04-02 19:19:17
ベルさん、こんばんは~😄❗
今まで早朝と夕方にはメスが顔を見せてくれていたのに全く姿を見せなくなり、求愛給餌シーンや交尾シーンを観ることが出来なくなりました。オスは魚を採って山へ運んでますのでメスは産卵か抱卵で出て来れなくなったみたいです。
Unknown (コタロー)
2023-04-02 20:56:20
ムラサキハナナ、あたしは諸葛菜って呼び方が好きなんですが…
美しいなぁ。
明日、これをアップしますね☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-03 05:16:16
コタローさん、おはようございます😄❗、ムラサキハナナは諸葛孔明に因んだ諸葛菜という別名がありましたね~🥳❗
日本では四季が有りますからそれぞれ旬の花を愛でるのは楽しみでワクワクしますね😄❗

コメントを投稿