湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

10/Apr 名残の月と朝焼けの富士山とハナミズキとミソサザイとルリビタキ

2023-04-10 20:29:03 | 野鳥
良く晴れた朝で月齢19の名残の月が綺麗でした🎵
R5 RF70-200mmF4L IS USM


相模川の朝焼けの富士山


オオデマリ


コデマリ


ハナミズキ







渓谷のミソサザイ
R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




谷川にまだ残っていたルリビタキ♂️




新緑と山桜が綺麗でした🎵




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2023-04-10 22:17:59
あの甲高いさえずりが聴こえてきそうなショットですね。
そしていよいよ花が咲き乱れる季節!
ただ、日中はかなりモヤがたって、解像しなくなってきました。
やっぱり朝活が一番ですね~。
Unknown (nokko♪)
2023-04-10 23:26:19
こんばんは。
百花繚乱ですね。
どの花も美しいですね。
赤のハナミズキ画像が特に好き!
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-11 09:34:10
4月も中旬ともなれば,お花も少しずつ代わって来ましたね♪
オオデマリ、小手毬、花水木に藤の花・・・と
通年よりは一週間くらいは早咲きかも?
綺麗なので嬉しいけれど,撮影とアップが追いつきません^^;
小鳥さん達も春は気分がいいだろうな☆彡
青い子も綺麗だし、ミソサザイは仲間を招集中?(笑)
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-11 10:34:56
8枚目:ミソサザイは図鑑でしか見たことが無いので
    ライブ写真で見るのは初です!

    体が小さいのに口の開き角度の大きいこと (@_@)

    さえずりが聞こえてくる様な気がします ('◇')ゞ
    
Unknown (コタロー)
2023-04-11 17:46:40
藤の季節が、もうやって来ましたねぇ。
今年は何もかも早くて(^0^;)
おおでまり、こでまり好きだな☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 21:28:09
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵
ミソサザイは今年も谷川の水音をものともせずに高らかに求愛の囀りを響き渡らせてましたね~🥳❗、あまりに地味で小さいので鳴いてくれないと見つけるのは困難でした😅💦、花粉や黄砂と春霞みは手強いですね😆❗
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 21:30:57
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ハナミズキも満開になるのがずいぶん早いと思いました🙀❗、良いお天気で空に透かすピンクのハナミズキは今年も綺麗で最高でした🎵
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 21:34:31
葉月さん、こんばんは~😄❗
百花繚乱の春になりましたね~❗
オオデマリやハナミズキは例年よりも2週間近く早い様な気がします。
ミソサザイは谷川でお相手探しの絶叫マシーンになってました(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 21:37:10
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ミソサザイも日本最小の鳥のひとつかも知れませんが谷川にこだまする求愛の囀りは全身を震わせて舌まで見せて絶叫してました🙀❗(笑)
Unknown (yukun2008)
2023-04-11 21:39:06
コタローさん、こんばんは~😄❗
ソメイヨシノが終わるや否や待ち構えていた春の花が一斉に咲いて百花繚乱の様相になってますね~🥳❗

コメントを投稿