湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/May オオヨシキリとカワセミとヒメザクロとタイサンボク

2022-05-16 03:30:01 | 
曇りで薄暗い朝でしたが日曜日なので気合いを入れて重い機材で散歩しました(笑)
Z9 AF-S500mmF5.6E PF ED VR

オオヨシキリが朝から絶叫してましたが見通しの良い場所には出てくれませんでした😥💧




暗い中でSSが1/200しか上げられずカワセミの幼鳥の黒さが目立ちました(笑)






やがて川の橋の上流ではカワママ同士の縄張り争いが始まり、収まる気配が無いので早々に引き揚げました。





しばらく行ってなかった公園の中の日本庭園へ寄ってみました。
OM-1 ED40-150mmF2.8 IS PRO


池には名物となったミドリガメの甲羅干しが観れました。


もう姫ザクロの蕾が弾けて花が咲き始めてました。


アジサイが咲き始めてます。


タイサンボクですね♬


車輪梅です。


ハナアブが来てました♬




カルミア




薔薇には頑張るミツバチが…










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-16 10:52:41
1枚目:ヨシキリが、文字通り絶叫してますね (笑い)
    体は小さいくせに鳴き声は大きいですからね (/^ー^)/

19枚目:薔薇の蜜を美味しそうに吸ってる蜜蜂を
    バッチリ捉えられましたね。

    目にジャスピン!…凄いです \(◎o◎)/ 
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-05-16 14:25:13
ヨシキリの絶叫はサイコー☆彡 (^^)v
でも、可愛い子^^
可愛いと言えば、やっぱり、カワセミだけれど
撮影スポットを抑えると、いつでも撮影出来るのかな?
一度は出逢ってみたいなぁー♪

最近は少しずつ初夏の花に代わって来ましたね♪
カルミアは、やっぱり、真っ赤より、この色の方が良いですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-05-16 18:31:38
フィールドで、一羽だけいたヨシキリはもう居なくなったみたい。
お嫁さんが来ないんじゃ、居ても仕方ないので、
下流域に移動したんでしょうね。
カルミアの花は、何時見ても砂糖菓子のようで、美味しそう(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-16 20:59:56
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
毎年のことですが朝活散歩道の脇に葦の畑があって朝から絶叫してるもので藪の中に居てもどんな顔して歌ってるのかついつい観たくなってしまいます。
その間にカワセミがピー❗っと警笛を鳴らしながら通り抜けて行くのでどちらを撮るか悩ましいです😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-16 21:03:32
葉月さん、こんばんは〜♬
お相手が来てくれるまで毎日絶叫し続けるのでしょうね…、そう言えば最近キジのケンケンが聞こえなくなった様な…、
カルミアは近所にはこの薄紅色の花しかないので真っ赤な花も撮ってみたいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-16 21:07:12
ベルさん、こんばんは〜♬、この朝活散歩道で毎日鳴いてるオオヨシキリもそのうちカップリングして鳴かなくなるのでしょうね(笑)
カルミアは金平糖の蕾とパラソル花の両方とも面白いですね♬
アポロチョコみたいに濃いピンクも観たいものです(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-05-16 21:08:52
美しい花々が次から次へと。
この季節にしては低温が続きますが
季節は確実に遷ろっていますねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-16 22:09:30
コタローさん、こんばんは〜♬
やはり梅雨入りが近いのか各地でアジサイの綺麗な花が咲いてるらしいです。
気温の乱高下でこちらの体調が崩れるのが怖いですね。
夜ふかししないで早寝早起きがいいかな…?!(笑)
返信する

コメントを投稿