湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

27/Mar ハマダイコンと染井吉野とカワセミとイソシギ

2023-03-27 22:09:10 | 野鳥
今朝は雨も降らず少し朝日も見えそうなので早朝から喜んで朝活散歩に出掛けました。
R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

川辺にハマダイコンが増えました。


菜の花とコラボしていて綺麗です🎵


染井吉野が満開ですね~😄❗


花桃やユキヤナギもガンガン咲いて来ました。


堰にはダイサギしか居ませんでした。




堰下流のカワセミです。


朝7時は暗くて飛びものはISO20,000まで跳ね上がってしまい、残念な絵しか撮れませんでした。




大好きなガマの穂がまだ残ってますね(笑)


獲物は小えびしかとりませんでした。


イソシギ



高速で飛んでいたのはツバメの先発隊でしょうか....❓



やはり早朝の飛びモノ撮影は高感度になりすぎるのでミラーレスでもF2.8かF4の明るいレンズを使いたいですね😅💦



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-03-27 23:39:54
こんばんは。
春爛漫!
白、ピンク、紅、黄、色々と花盛りになってきましたね。
ダイサギの白が綺麗ですね。
こんばんは☆ (ベル)
2023-03-27 23:48:46
ダイサギも婚姻色になってますね(^^)
これから鳥さん達も、大忙しですね。
カワセミも、ラブラブが止まりません(笑)
他の鳥と違って、よそよそしいラブラブですけどね(゚m゚*)プッ
Unknown (ワンちゃん)
2023-03-28 09:50:50
5枚目:堰にいたダイサギを奇麗にゲットされましたね。
    水を蹴ってる様な足の動きが、面白いです。

12枚目:イソシギをバッチリ捉えられましたね!
    水面反射が効いてますね ♪~
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-03-28 15:28:58
後から後からお花が咲いてくるので、嬉しい悲鳴です♪
それと共に小鳥さん達も、賑やかになって来たり、、、
楽しい春なのに、exciteさんのメンテは長過ぎ!!!
もうちょっと早くぅと思うけれど
色々な面が改善されれば嬉しいですね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (コタロー)
2023-03-28 20:18:01
ハマダイコンですか、可憐ですね~
ハナモモも好きです☆☆
Unknown (yukun2008)
2023-03-28 21:31:29
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
気温が上がり雨も降ると一気に春爛漫の花景色になりますね~🎵
ダイサギも化粧羽と眼の周りの緑色の婚姻色が眼立ってますね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-28 21:34:36
ベルさん、こんばんは~😄❗
カワウやダイサギやアオサギの婚姻色や化粧羽はよく見かける様になりましたが、肝心のカワセミのラブラブ給餌シーンなど見たいシーンが全く観れず残念です😅💦
Unknown (yukun2008)
2023-03-28 21:37:41
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
いつものダイサギやアオサギもよく見るとこの時期の婚姻色や化粧羽が凄いですね~🥳❗、イソシギも頑張ってくれて嬉しい限りです。
Unknown (yukun2008)
2023-03-28 21:42:13
葉月さん、こんばんは~😄❗
いよいよカラフルな花が溢れて百花繚乱の趣ですね~🎵
昔からエキサイトのメンテナンスは長いですね😅💦
どんどん改装して良くなって欲しいですね~🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-03-28 21:44:30
コタローさん、こんばんは~😄❗
河原は菜の花一色だったのがいつの間にかハマダイコンが目立つ様になりました🎵
花桃も花盛りになりましたね~🥳❗

コメントを投稿