湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Aug ツユクサとヒャクニチソウとガウラと初雪草と灸花とセセリ

2024-08-29 23:26:04 | 
台風10号は九州に上陸して西日本に激しい暴風雨をもたらしてますね😣💦
どうか早く勢力が弱まってこれ以上の災害が拡大しないことを祈ります。

今朝は雨上りに30分ほど近所のグラウンドを歩いて花壇の花を撮りました。
Z8 AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED VR

ツユクサ


ヒャクニチソウ






ガウラ(白蝶草)


初雪草


ヤイトバナ(灸花)に来たセセリチョウ





ストローが長いですよね~😄❗️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-08-30 10:40:48
セセリ蝶のストローは

普段は7枚目みたいに渦巻き状に巻いていて
蜜を吸うときは8番みたいに伸びるんですね?

支援の摂理とは申せ、上手く進化してきたものですね (@_@)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-08-30 11:19:04
今日も、風ひとつない朝を迎えています。
雨が偶にシトシト降る程度です。
四国に上陸する頃には、もう殆んど威力はないのでは?
熱低になるとも言われてます。
台風の備えが無駄になったとしても、
それはそれで良かったです。
これまで降った雨も、報道ほどではなく、
川の水も普段と同じですね。
このまま消え去って欲しい、何故か、
関東の方に、大きな影響が出てますね。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-30 20:06:11
ツユクサのアップ、アートですねぇ。
美しいです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-30 21:01:35
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
先日ワンちゃんにセセリのゼンマイ仕掛けみたいなストローをご指摘いただき、今回はそのつもりで追ってみました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-30 21:05:42
ベルさん、こんばんは~😄❗️
意外と台風被害が出てないみたいで良かったですね~🎵、ニュース報道を見てると大変な被害が出続けるてる様に思い込んでしまいますね😣💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-30 21:07:48
コタローさん、こんばんは~😄❗️
久しぶりにツユクサを撮りましたが、やっぱりいいですよね~🥳❗
返信する

コメントを投稿