♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

休日は焼きたてパン三昧♪

2011年11月21日 | 日々あれこれ

先週木曜は、ボージョレヌーボーの解禁日でしたね。

そんなにワインに詳しい訳ではありませんが、流行りものは食したい私達夫婦。

金曜、土曜と、ボージョレ楽しみました。

お酒、嫌いではない(むしろ好き)ですが、ワインはどうもすぐに酔いがまわってしまいます。

さすがに2日目は少し残し、翌朝のパンに使いました。

ワインレーズンパン☆

ワインの風味はよくわかりませんが、ほんのりワイン色に染まっていて、ちょっと高級なレーズンパンに

ボージョレ初日の晩は、2人とも、顔も洗わず、着替えもせず、布団で寝てしまい、

夜中2時頃に一度起きた時にパンをセットしたので、

翌朝のパン(黒糖パンにしました)は、膨らみ過ぎた後、ぴゅーっと萎んで変な形に・・・。

寝ぼけまなこでセットするもんじゃないですね。

 

もちをつきたくて、先月買ったホームベーカリー。

本来のパン焼き機能に、予想外にはまり、休日朝は焼きたてパンの香りで目覚める幸せに浸るのであります☆

↑夫が頂いてきた大吟醸。冷やして頂きました~。さすが、大吟醸!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る