♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

激痛注射(泣)

2010年03月09日 | はじめてのIVF(採卵・胚盤胞移植)
<移植8日目 高温期13日目 周期26日目> 判定まであと1日

今日の大阪は、最高気温8度、

おまけに、雨と、冷たい風がびゅーびゅー吹き荒れていました


今日は、注射のための通院日。


ここ数日、ゴミ捨て以外、家から一歩も出ず、

横になっている時間を長く持っても、時折お腹の張りと痛みがあるので、

今日は、迷わずタクシーで病院へ


今朝、5時過ぎに目が覚めてしまってから、

ふたたび寝付くことが出来ず、

「もし、お腹にいて頑張ってくれてるなら、返事してねー」と、

お腹をさすって話しかけてました


昨日は、高温期期間中、一番低い体温になってしまい、

「ああ、もう終わってしまうのか」と落ち込みまくったのですが、

今朝は、返事をしてくれてるのか、

37.18℃と、驚異の高さ。

妹のことで、カリカリしているからかもしれませんが


プロゲデポー注射(黄体ホルモン)は、

先週に続き、2度目ですが、

今まで打った中で、断トツ1位で痛いです

看護師さんが「大丈夫ですか?痛いですよね?」と何度も声をかけてくれます。

「早く打ち終わってあげたいんだけど、液が濃いから、

なかなか入っていかないんですよ」と。


泣いても笑っても、明後日木曜には結果がわかってしまいます


それなら、今は心配や不安の時間を過ごすより、

お腹にいてくれてるものと思い込んで、

つかの間の、貴重で、平穏な時間を過ごした方がいいな、と

思えるようになってきました


(にしても、日曜の夜、妹と彼は23時半近くまでいたそうです・・・。

非常識にも程がある・・・

で、やはり彼は6月のボーナスもらって辞めるそう。

それなら、次の仕事決めて落ち着いてから一緒に住めばいいんじゃないの?!と

納得いかない私をよそに、両親は、若い二人を応援するモードに。

意味わかんない・・・。

怒りまくっている私は、昨夜、乾いた髪にドライヤーかけてました



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-10 16:04:24
人生どこで、どんでん返しがあるか分からない
取り合えずyenkoさんは自分の事だけ考えよう
ねっ?
人の幸せって目には見えないのだ
けど自分の幸せは見える
私にも妹がいる
結婚に反対した
でも、出来ちゃった・・・
そして離婚
その時に気づくのです(ーー;)
色んな事が・・・
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-03-10 20:22:03
ママちゃんも妹さんの結婚に反対されてたんですか?!
そして、うまくはいかなかったんですね・・・。

社会人になってもなお親にお金を借りる妹。
それにたいして、私にこぼしてくる割には、
すぐに出してしまう母。
本人同士だけがつまづき、気付いてくれるなら、二人に任せますが、
もう若くはない両親を振り回すことが容易に
想像出来るから、もう少し考えて欲しいんです。
でも、両親にあまり抵抗がないなら、
(どこの世界に同棲を応援する親がいるんだろうか)もう、私が関与出来ることはない。
今は、親と、変な感じになってます・・・。
返信する