♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

判定、聞いてきました

2010年03月11日 | はじめてのIVF(採卵・胚盤胞移植)
昨夜は、思った以上に緊張していたようで
ほとんど眠れず
それでもうつらうつらしたかと思えば、
なたを振り下ろされそうになる悪夢にうなされ、
疲れきった状態で、1日が始まりました

緊張と疲労から、夫の話しかけにも適当な返事しかせず、

「この味噌汁、魚が入ってるんだね」
「・・・・・・さば・・・」
「長野で、たけのこと一緒に味噌汁に入れるってやつでしょ?」
「・・・・・県民SHOW・・・」

てな具合



極度の緊張状態で9時に病院に入り、
検査用のコップをもらい、
「今日も間違えて流しちゃったら、シャレになんない」と
慎重に尿を取り、待つこと2時間近く・・・


診察室に入ると、看護師さんが一人。

机の上には、検査薬。

おそるおそる、2つ空いた窓のうち、1つが真っ白なのと、
何やら、「-(マイナス)」と書かれた紙をチラ見し、
「ああ、やっぱり駄目か」と思ったのを察知したのか、
看護師さんが、



「まだ薄いですが、ちゃんと反応出てますからね」

え???

「おめでとうございます」

え~!!!!!

続いて入室した看護師さんも、

「おめでとうございます」と言ってくれましたが、

訳がわからず、最後に先生が何か言いながら入室してきましたが、
何と言っていたか、全然頭に入って来ませんでした・・・


「今、妊娠4週0日で、予定日は11月18日です」と説明してくれている間も、
こんなに何年も夢見た、待ち望んだ瞬間なのに、
全く自分のことと思えず、
誰か別の人の話を聞いているかのよう


その後の超音波検査で、
やはり卵巣の腫れが進んでいる、と聞かされました。
左右とも、10cm近くまで腫れていて、妊娠した以上、さらに腫れる可能性あり、と。


実は、今週末日曜に、合唱の演奏会があり、1ステージだけですが、
歌う予定でした。
今は、卵巣がねじれるような刺激を与えるのは厳禁で、
ましてや腹筋を使う歌も駄目。

観客として聴きに行くのも駄目、と言われてしまいました

最悪、ねじれてしまったら、
卵巣摘出手術をすることにもなりかねないので、
仕事も休むように、と2週間分の診断書を書いてもらいました


10cmって、どれくらい?と家の中を眺めたところ、
少し大きめの、伊予柑や八朔くらい。。。。。

そりゃ、で、でかい!!


まだ胎嚢も心拍も確認出来ていないので、
実感も安心もあまりないのですが、
先生も看護師さんも、卵巣がねじれないかどうかを、
とても心配していました


2002年に結婚して7年以上、
排卵付近でそわそわし、生理が来るたび、涙を流し、
夫と喧嘩をしたことも度々。

私に、こんな日がくるなんて、
(この日を迎えられるように体外受精に臨んだものの)
まるで嘘のようで、
明日になったら、覚めてしまう夢のような気すらします。
まだ、油断は出来ませんが、
毎日、温かく、頼もしい応援をして下さった皆様に支えてもらい、
今日の日があると思っています



まずは、この日を迎えられたこと、

皆様にご報告とお礼申し上げます


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2010-03-11 17:07:52
おめでとうございます。
安定期になるまでは大事に
して下さいね。ママ!

返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-11 17:23:41
感動して泣いちゃったよ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
でも安心は禁物
ちょっとした事で流産しちゃったり悲しい思いをして欲しくない
このさい仕事を辞めて三食昼寝付きも良いかも
まだ実感が湧かないだろうけど、11月には出産だよ、これから体調にも大きな変化が出てくる
ブログで沢山、喜びを伝えてね
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
返信する
良かった (Hbetty)
2010-03-12 00:08:59
待ち望んだ診断 おめでとうございます
私的にもハラハラドキドキの今日でしたよ
良かった\(^O^)/

これからの毎日も 大事に気をつけて 過ごしてくださいね

返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-12 00:56:28
yenkoさん、良かったね~!!!!!!!!!!!
スゴイよ
私も、皆様同様めっちゃ嬉しいです
今から祝杯をあげよう~

私もみゆきママちゃんと同じ意見かも~
生活出来そうなら、今の仕事は・・・・。
座りっぱなしの仕事だよね~。

なんか、テンション上がってます
コメも訳分からない
これからのブログも超楽しみです
返信する
おめでとうございます! (だめぴよ)
2010-03-12 08:45:24
すごいすごいよかったですねっ
ここまできたら、不安もあるとは思うけど腹をくくらなきゃいけません
ご自分のカラダと赤ちゃんを何よりも優先してほしいな
授かるってホントにホントに素晴らしいこと。
ついに、憧れのマタニティライフのはじまりですよ~
しっかりカラダをあたためてくださいね
返信する
ゆうこさんへ (yenko)
2010-03-12 16:14:32
はじめまして
コメント、ありがとうございます!
ママだなんて、まだ全然ぴんとこないですが、
どうもありがとうございます
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-03-12 16:18:34
ママちゃん、私なんかのために、
泣いてくださったんですか?!
うう、このブログで私は大切な方々と
めぐり合うことが出来、本当に幸せです
仕事・・・、
そうですねえ。こんな状態がもし続いてしまうとしたら、
実際問題、難しくなってしまうかもしれないですね
せっかく授かった命、大切にしたいです。
体調と相談しつつ、しっかり考えてみます☆
返信する
Hbettyさんへ (yenko)
2010-03-12 16:20:03
ドキドキしながら、Hbettyさんも待って下さっていたんですね
えーん、本当にありがとうございます

何かやっていないと気がすまない
この性格、これを機会にもうちょっと
スローペースも学ばねば!
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-03-12 16:22:56
うわー!
ビックリマークが11個も!
(数えちゃいました
ロビヒナさん、ママちゃんには、
ブログ開設当初から、ずっと見守って頂き、
私の、心の姉です

まだまだ油断は出来ないので、
今は体最優先で、慎重に生活したいと思います
仕事、ホント、どうしたもんか、迷います
返信する
だめぴよさんへ (yenko)
2010-03-12 16:24:35
祝福のお言葉、ありがとうございます
こういう返信をしていること自体、
まだ信じられません。。。
が、卵巣の腫れ→ねじれの危険が今は
一番大きいそうなので、
慎重に慎重に日々を過ごしていこうと思います
返信する