♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

神戸の休日♪

2010年02月22日 | ぶらり旅
早起きは三文の得


ちゃんと朝起きると、

いろんなことが出来ることを実感した日曜日


クリニックからの帰りにスーパーで買出し。


お昼に焼きそばを作って食べ、

クリーニング屋へ先日の礼服を出しに行き、

神戸元町へ向けて14時頃、出発


途中、人身事故があり、足止めくらいましたが、

15時半過ぎに、JR元町駅に到着しました


いつもより更に賑やかだなと思ったら、

この日は、春節祭の最終日

 

ものすごい人だかりでした


ゴマ団子や、小龍包、豚まん、蟹の唐揚げを食べ歩きし、

 

お目当ての「蓮(はす)の実」をGET

(なかなかお店では売っていないので、ようやく買えました


1時間ほど、ぶらぶらした後、

神戸大丸の「長崎物産展」をのぞき、ちょこちょこ試食させてもらってから、

”英國屋”で休憩


紅筆で、最後の最後まで口紅を使い切ったので、

新しい口紅を買ってもらい

今日の一番の目的地、

ピアジュリアン(TEAROOM&SHOTBAR)へ



三宮駅の目の前にあるビルの最上階で、

クラシックを聴きながら、お酒とお料理が楽しめるお店


合唱団の専属ピアニスト、KYOKOさんが出演


この日は、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスとの共演でした




演奏が始まるまでは、

夜景の見える、ちょっと良い雰囲気のお店が、

 
フレッシュトマトのジェノベーゼと、寒かったので焼酎のお湯割り(笑)

演奏が始まるやいなや、

大迫力の生演奏で、一気に贅沢な極上ホールに変わります


本来、オーケストラ3、40人とピアノで演奏される

ピアノコンチェルトを、6人でやる、という面白い企画


コントラバスの重低音が加わると、やはり迫力です


夫に、定年後はコントラバスかチェロをやって、とお願いしておきました




ちゃんとデジカメを持っていけば、良かった・・・

前列向かって右側のKYOKOちゃん(ピアニスト)は、

関西を中心に活躍しているプロで、ピアノの腕は勿論ですが、

容姿端麗、同性の私でも見とれます

なのに、必ず、面白いことを言おうと、あれこれ考えてくれる、

素敵な女性です


今年も、

コンサートの予定、目白押しで、超多忙です


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-22 19:37:55
色々充実したお休みだったね~
いつも、夫婦で仲良くお出かけするyenkoさん夫婦が羨ましいぞ

卵、沢山育ってるみたいで良かった~
良い感じですね~
私の時は、内診の度に「このままだと採卵出来ないかもしれない」とか
「育たんね。次の時は(まだ、今回のも終わっていないのに)もっと強めの打たないといけないね」とか言われ、
毎回帰りの車内で、いつも泣いてました
体外は、痛くて辛い思い出ばかりでした。

yenkoさんは、今のところリラックスした感じで、
副作用もなさそうで、本当に安心です


先生もおっしゃるように、OHSSには気を付けてね
返信する
注射 痛かったですね (Hbetty)
2010-02-22 23:24:28
注射 よく頑張りましたね偉い
まだ 痛い事しなきゃなの?陰ながら応援しています

休日はダーリンとデート羨ましい
生演奏の中 食事が出来るって 素敵ですよね~

本日は 職場で嬉しい事がありました。仲良くして頂いてる お友達から 手作りのマカロンを頂きましたの。とっても美味しかったですよ

返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-23 03:21:35
素敵な1日を過ごしたのね
いいなぁ~
私もいつか(^▽^;)
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-02-23 17:21:34
ロビヒナさ~ん、
心配してくださっていて、ホントにありがとうございます

車の中で泣いてばかり・・・・、
すごくわかります!
フーナーは毎回撃沈、人工受精も全くだめ、で
私もよく涙をこらえて駅まで歩きました

誘発剤を使うのは、4年ぶりくらいなので、
内心、ドキドキでした。
死ぬかと思うくらいの痛みに襲われたことも何度かあったので、
誘発剤がちょっと恐怖になっていました
人工受精の時よりも、超音波、血液検査などが
密にあるような気がする分、何とか不安は軽減されています
脚のむくみを伝えると、圧のかかる靴下など履き、
水分しっかりとって、トイレにもよく行くように、といわれました
返信する
Hbettyさんへ (yenko)
2010-02-23 17:27:34
応援、ありがとうございます
注射は、今日3本打ちますが、
だんだん辛抱出来るようになってきましたちょっと顔をしかめるけど、
我慢出来なくはない

三ノ宮のお店、食事もなかなか凝っていて、
美味しく、かなりオススメです
久しぶりのデートらしいデートで、
(確実に年はとっていますが)
学生当時の恋人気分になれました

手作りのマカロン?
職場でのお菓子、私はもっぱら頂くばかり
頭が疲れた時など、甘いものはきゅ~っと
体に染み渡りますよね~
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-02-23 17:31:36
中華街へ行く前に、ちょっとした笑い話が・・・

元町の駅前で、中国の民族衣装?をつけた人達が、近々公演されるショーの宣伝をしていました。
チラシをもらった後、
何か話しかけられたなあ、と思ったら、
夫いわく「中国人ですか?だって」

イタリアを旅行中、2回、「謝謝(シェイシェイ)!」と言われましたが、
本場中国人からも、間違えられるとは!
よっぽど、中国に沢山いそうな顔なんですねえ
返信する