♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

胎嚢確認 4W5D

2012年01月31日 | 妊娠2ヶ月

ルトラール 朝・昼・晩 1錠ずつ 3錠
<不育症対策>
漢方(当帰芍薬散・六味丸)朝晩1包ずつ
(フォリアミン(葉酸)・バイアスピリン 隔日1錠ずつ)
オルガラン注射(1日1回)

プロゲデポー注射(クリニックにて)

今日は、プロゲデポー注射だけの予定(診察は5W0Dにあたる木曜)でしたが、

金曜に不育症のFクリニックへ行くこともあり、連日の通院がしんどいことを伝えると、

診察もしてくれました。

 

判定日の次の関門、胎嚢確認。

緊張しながら、モニターを凝視。

??画面が白くぼやけて、よく見えません・・・。

先生も何も言ってくれず、生きた心地がしませんでしたが、

「・・・・・・多分、これですねー」と。

そして、「筋腫がまた大きくなっています」と

筋腫が全体を覆うように大きくのさばっていたので、感動の(となるはずだった)胎嚢確認は、どうも微妙な感じで終了。

本当にあれが、胎嚢??(泣)と、半信半疑ではありますが、

先生がそう言うのだから、間違いないのでしょう。

先生と、小さな小さな命の生命力を信じます。

昨日、腹痛も茶オリも落ち着いていたので(うすピンク色の出血?が少量あり)、

不育症対策のオルガラン注射入れを作りました。

ちょうど、箱ティッシュがあいたので、長辺を詰め、4辺の壁をダンボールで補強し、

パッチワーク用に買っておいたハギレを貼りました。

なかなかの出来に、自己満足

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじゃもん)
2012-02-02 20:36:19
この時期は次の検診まで不安で不安でドキドキですよね。でもちびちゃんは毎日、っていうか毎秒この瞬間とぐんぐん成長してるんですよね。なんか、感動的ですよね。

返信する
あじゃもんさんへ (yenko)
2012-02-03 11:23:41
本当に毎日が不安でたまらないです・・・。
仕事せずに家にいると、一日の何と長いこと。
悪い方に考えないよう、精神鍛錬の日々です。
目には見えないけれど、きっとぐんぐん成長してくれていることを信じて。
返信する
Unknown (あじゃもん)
2012-02-03 21:30:31
Yenkoさんと赤ちゃんの体調が安定したら、お仕事再開も良いかもと思います。私は妊娠中も仕事をしたのですが、土日よりも夢中で仕事して疲れたときのほうが体調がよかったんです。仕事じゃなくても良いですけど時には妊娠してることを忘れて過ごせる何かに没頭するのも順調の秘訣かも。
ドクターと相談しつつ気分転換を図ってみてください。
返信する
あじゃもんさんへ (yenko)
2012-02-07 18:02:16
コメント、ありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい!
妊娠中の仕事。。。本当は、ぎりぎりまで仕事続けたいのですが、仕事内容、筋腫などから、
今の仕事は辞めざるをえないかも、です。。。
返信する