♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

今度は胃腸炎・・・

2011年11月14日 | 日々あれこれ

今朝4時頃、腹痛と吐き気で目が覚め、トイレへ。

そこからは、まさに地獄絵・・・。

汗だくで、格闘。

吐きたいのに吐けず、ひたすら、下からのみ(汚くてスミマセン)。

日曜の晩は、カプリチョーザでイカ墨スパゲッティーを食べたので、もしかしてそれがあたったのか?

(私の母はイカアレルギー?で、イカを食べると、戻して下して大変なことになります)と

思いつつ、毒素が出きったのか、排出の気配がおさまり、ふらふらになりながら布団へ。

貧血に近い状態になっていたのか、洗面所で顔色を見ようとしても、

強烈なフラッシュ浴びているような感じで目が見えない・・・。

(土曜から、また痛みが増していた腰痛が、日曜にどんどんひどくなり、歩くのも億劫くらいになっていたところなので、

まさに、泣きっ面に蜂!)

 

これは、9月に夫がかかったウイルス性胃腸炎に症状が似ている、ということで、朝一で近くの医院へ。

症状と、触診(お腹をあちこち押したり、ガスを確認したり)とで、食あたりではなく、感冒性の胃腸炎だろう、と。

予想していた通り、夫と同じく、絶食(5食は抜く)を言われました。

どんな薬よりも、これが一番、と。

お腹を下しているので、脱水症状にならないよう、水分だけはちゃんと摂って、と。

スポーツドリンクは、糖分が入っているから、お腹が反応してしまうため、駄目だそう。

今朝は、食欲もないしで抜いたので、明日の昼まで絶食(泣)。

 

そういう時に限って、職場のお昼が、食べたかったメニュー・・・。ラーメンですが。

何とか、16時まで働き、帰ってきました。

 

一緒に働いている職員の子のお母さんが、とてもお料理上手で、

何と、私のために、パンを焼いてくれたとか!

す、すごい!売り物みたい!

でも、食べられない・・・。明日の晩までおあずけです。

 

あーあ、何だか病んでます。

せっかくの良い気候なのに。

京都に紅葉見に行ったりしたいのに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2011-11-15 06:44:01
記事読んで、ビックリしました。その後気分はいかがですか?夜中の吐き気や腹痛は本当に辛いですよね。でも翌日すぐに医者にかかれるところがやっぱり日本だといいな~なんて読んでて思いました。こちらでは、すべて予約制でなかなかすぐ見てもらえないので。。
胃腸炎には絶食が一番良いんですね。水分不足が心配なので、小まめに水分補給してゆっくり休んで下さいね。日本はいよいよ寒さが増してきて、風邪も流行りだしているそうですね。
早く治るといいですね!お大事に。
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-11-16 21:20:07
yenkoさんも、踏んだり蹴ったりだ(^。^;)
そろそろ良くなったかな?
返信する
はっちさんへ (yenko)
2011-11-17 18:59:38
コメントありがとうございます☆
その後、無事5食絶食を完遂し、晴れて食べることの出来たお粥の何と美味しいこと!
翌日すぐに医者にかかれるのは、日本ならではなんですか?これが普通と思っていることの中には、実は幸せなことなのに気付いてない、というものがあるんですね・・・。
日本では、私の周りを見るだけでも風邪大流行です。体力落ちたところで、もらってしまったんですね。はっちさんも、体調崩されないよう気をつけてくださいね。
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2011-11-17 19:01:41
コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました!風邪は本格的になってきましたが、胃腸炎に比べたら、まだ耐えられる?でも、長引くのも嫌だなあ・・・。
朝の天気予報で、ママちゃんの暮らす場所、寒そうだな。。。と毎朝のように思ってます。
ママちゃんも、体調気をつけてくださいね。
返信する