♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

痛い・・・(泣)

2010年02月05日 | 日々あれこれ
今朝の出来事。


家を出て、5分もしないうちに、

自転車ごと横転・・・


軽くダイブするような体勢で、まず、両手をつき、

膝とスネの順番で、したたか、打ちました


ちょっと高めの路肩に、乗りそこない、

結構、派手に転倒


通学中、通勤中の人が沢山通る時間帯。


痛さと、恥ずかしさとで、いっぱいになりながらも、

自転車を起こして、

ひとまず、家へ引き返しました。


血が出ているかと思うような痛さがスネにありましたが、

レギンス、レッグウォーマー、ジーンズの3枚重ねの

超重ね着部分だったので(笑)、

擦り傷と打ち身だけで、出血はしていませんでした。


が、瞬時に全身に緊張が走ったのと、

倒れた時の衝撃からか、

腰はじめ、ひざ、スネ、首、とあちこち痛い・・・。


革靴は、道路にすって傷がいき、

ジーンズも左膝、破れてしまいました


転んだくらいで仕事休むのもどうか?と思いましたが、

以前、山で転んだ翌日にぎっくり腰をしたことがあり、

来週は、長野へ法事で帰省するのもあり、

大事をとって、休ませてもらいました


今朝、37度と微熱気味で、ぽ~っとしていたんでしょうが、

自転車での過信は禁物。


何で、あんなことしたんだろう、と後悔しています・・・


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-06 10:00:15
yenkoさん
落ち込むな
私は散々、しょっちゃう転んでます
もう羞恥心がなくなりました
後で筋肉痛になったらいけないので
安静に本でも読んでリラックス(*^^*ゞ
返信する
痛そう・・・・ (あおりんご)
2010-02-06 12:47:53
どうかお大事になさって下さいね。

実は私は自転車が苦手です
事故にあってから暫く自転車に乗らずにいたら
普通に乗るのさえ怖くなってしまって

自転車って、意外に危ない乗り物ですよね。
スクーターやバイクもそうだけど、
体が外に出た状態で結構なスピードが出るし。

のんびり静養なさって下さいね
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2010-02-06 22:53:53
ママちゃんのブログで、
ママちゃんの武勇伝も沢山公開してくれてますもんね

筋肉痛は、昨日より今日の方が増してて、
ロボットスーツならぬ、湿布スーツ着たいくらいです(笑)
返信する
あおりんごさんへ (yenko)
2010-02-06 22:56:38
事故に遭われたんですか?!
私は単なる転倒ですが、
それでも、恐怖心から、しばらくは
自転車控えようかな、と思ってますが、
事故だったら、当分勘弁!になりますよね・・・。

自転車ほど、安定なく、外部へのガードない乗り物はないですよね
大阪では、老若男女、がんがん乗り回してます。
交通ルールやマナーなんてありましぇんますます危険!
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-06 23:12:09
自転車で転ぶと、高さがありそうでめっちゃ痛そうです
yenkoさんは、腰も痛めてるから
何日かはホント気を付けてね!!
気付かないうちに、一瞬にして色んなトコに力が入ってるハズだから~

私も、転んだ後、全然違う所が痛くなったりした記憶があるので~
返信する
熱は下がった? (るみ)
2010-02-07 00:22:21
ごめんなさい。知らなかった
日曜日も練習あるから、今日は休んでるんだと勝手に思ってました。そんな痛い目されてたなんて(*_*)
大事にしてくださいね。きっと厄落としよこれから、いい事あるよ
返信する
痛かったですね (Hbetty)
2010-02-07 17:17:36
怪我の具合はいかがでしょうか?

寒い時の怪我は 思わぬ所まで痛めるから大事にしてください

お仕事も無理せずに。お休み頂ける職場だったら遠慮なく休んで早く治してね。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-07 22:21:34
少しは良くなった?
このさい明日も休んじゃえ~(^▽^;)
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2010-02-07 22:40:14
そうなんです、
真っ先に「腰!!!」と半泣きになりました
山で転んで翌日ぎっくり腰やった時は、
確か尻餅ついてたはず。
今回は、両手→両足をついた姿勢だったので、
腰への衝撃は少なかったかな?
でも、10月から時間かかりながらも、
回復しかけていたのが、2ヶ月分くらい、
戻った感じです・・・
やってしまったものは、仕方ないので、
今週末の長野帰省に備え、調整していくしかないですね
転んだ後って、日替わりで、いろんな所が
痛くなりますね
返信する
るみさんへ (yenko)
2010-02-07 22:43:58
ごめんなさい、なんて言わないでくださーい
人に怪我させたりしなかっただけ、
不幸中の幸い??

記憶を掘り起こしていくと、
自転車で転んだのは、高校生の時。
ちょっと余所見をした隙に、電柱にぶつかって
いきました
若かったので、身体は特に何もなかったんですが、
角を曲がろうとしたら、前輪が曲がらない!
前面からの衝撃で、前輪と後輪が近付き、
サドル部分が上に上がっていました
熱は、ナンでしょう?くしゃみと鼻水が止まらないので、風邪?それとも、花粉症?
返信する