♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

歯医者【その後】

2009年06月19日 | 日々あれこれ
昨日、

予約を取るために、

出かけた帰りに終了間際の歯医者へ飛び込みました

(家へ帰ってからだと、閉まってしまうので・・・)


結局、例の、ちょっと気疲れする歯医者へ


「詰め物取れたので、明日、予約出来ますか?」と言うと、

何と、ささっと席を用意してくれ、

(終了2分前だったのに!)

歯科衛生士ではなく、先生自ら、仮の詰め物を入れてくれました


先日行った歯医者では、

強烈な刺激臭のあるセメント?を、だいぶ手間取りながら、

入れられたのに。


今回は、無臭で、しかも、詰めた後、何かカチカチとライトを照射し、

瞬時に詰め物は固まりました。


この違い!


そして、次回は、

先週初めに行った歯医者で取った予約より、1日早い日

レントゲン撮って、治療して、型取るそうです。


別の歯医者で処置した、仮の詰め物の言い訳はするまでもなく、

すでに取れていました


応急処置と、次回の予約を済ませ、

正味15分弱!!


ああ、人間的に嫌いなんて言ってごめんなさい、というくらい、

親切な対応でした


まあ、昨日も、歯科助手の人に診察台を上げるよう指示する時、

「あげて、あげて、あげて、あげて、あげて」と、

恐らく5回は連呼していました

1回言えばわかるのにねえ


いずれにせよ、

歯医者に人格まで求めた私が間違ってました

腕が良く、頼りがいがあれば、歯医者として合格ですね(って偉そう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahg)
2009-06-20 15:44:51
何はともあれ、無事に治療をつづけていけそうで何よりです

人間完璧な人はいないですからね~
他の歯医者に浮気したために、「ちょっと気疲れする歯医者さん」の良さがわかったって事で。
良しとしましょう~

治療が無事&早く終わりますように
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-06-20 17:42:00
私もahgさんのコメに賛同で~す
気疲れするけど、良い歯医者さんだと分かって
良かったです

歯医者って、長いですよね~
早く終わるといいですね!

そう言えば・・・ドッグの国の王子様、
こないだ初めて見ました~
あのシリーズなのね
NHKは、たまにNHKらしくない面白い番組
ありますよね~(笑)
返信する
ahgさんへ (yenko)
2009-06-20 22:46:59
お騒がせしました

引っ越す前に行っていた歯医者が、
人間的にも、歯医者としても良かっただけに、
両方求めてしまいました・・・。

相性もありますもんね。
何はともあれ、無事、来週から治療開始です
返信する
ロビヒナさんへ (yenko)
2009-06-20 22:51:02
歯医者、長いですよね

一度に沢山の治療してもらえないし。
でも、いっぺんにされたら、体力と気力がもたないか

ドッグの国の王子様、見ましたか~
NHK、数年前からなかなか面白いです
我が家では、サラリーマンNEO、録画して
欠かさず見ています。
セクシー部長の沢村一樹、面白過ぎる
返信する