♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

祖母の命日

2010年07月15日 | 凍結胚移植①~2度目の妊娠→流産
(内容に刺激あるため、妊婦さんは、スルーしてください)

今日は大好きだった祖母の3回目の命日です。

そして、私達夫婦に、新たに忘れられない一日となってしまいました。



昨夜、日付変わってすぐに真っ赤な出血。

3時頃、再び大量出血。と堪え難い激痛。


4時過ぎ、2日前にデビューしたばかりの産婦人科へ。



もう、


いませんでした…




激痛の中、子宮内を綺麗にする激痛の処置を受け、2時間程休み、8時過ぎに帰宅。





今は何も考えられません…。





何故、どうして、悲しい、といった具体的な感情より、
ただ頭の中が



で、涙が溢れてきます。




応援して下さった方々、
今日はここまで報告するので精一杯です。


しばらくは、ブログ更新出来ないかも、です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だめぴよ)
2010-07-16 07:08:37
びっくりしました…。
なんと言っていいか言葉もありません。
ブログは仕事でもなんでもありません。
今はご自分のココロとカラダを大切に、ゆっくりなさってください。
赤ちゃんに、お祈りさせてもらいます。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-07-16 22:53:26
その激痛
きっと赤ちゃんも・・・・痛かったね
ママのお腹に少ししかいれなかった
YENKOさん
言葉が出ないです
何故なのでしょう・・・・
簡単にポコポコ出来る女には分からないよね
子供に虐待する母親が増えているよね
心底望む人に何故・・・・
疑問だけが虚しく心に響く
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-07-19 00:06:25
・・・・・・・・なんで・・・・・・・。

言葉が見つかりません。


なんで・・・・・・・そんな気持ちでいっぱいです。


yenkoさんの気持ちを考えると・・・・・・
凄く苦しいです。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-07-19 09:28:31
何故なのでしょう。。。。

私が不妊治療を続けられているのもyenkoのおかげなのに、なんてコメントして良いのか言葉がみつかりません。
本当にごめんなさい。

お大事になさって下さい。






返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-07-19 16:51:36
頑張れ明日と若さがあるよ
泣いても1日
笑っても1日
まだ未来はあるのよ。
返信する
皆様ありがとうございます (yenko)
2010-07-20 10:42:29
皆様、返信が遅くなりました。ご心配頂き、
そして優しい言葉をどうもありがとうございました。
>だめぴよさん
大事な時期の体なのに、
読んでくださったんですね・・・。
連休に、供養に行って来ました。
手を合わせ、じっと心の中で赤ちゃんに想いを馳せたら、少し心が落ち着きました。


>ママちゃんへ
ほんの少ししかお腹にいられなかった赤ちゃんですが、確かに私達のもとに来てくれたこと、
幸せな時間をくれたことに感謝したいと思います。
ほんとに、泣いても1日、笑っても1日。
どんな人生でも私の人生。視野を広く持って、
もっと肩の力抜かなきゃな。

>ロビヒナさんへ
・・・何で・・・。本当に。。。
最初の数日は、何でこんなに悲しいことばかり
私にふりかかるの・・・、と絶望感でいっぱいでしたが、
今は、ほんの2週間ばかりの短い時間だったけれど、確かに来てくれたことに感謝し、また前を向いて歩いていこうという気持ちも出てきました。

>じゅんじゅんさんへ
不妊治療は辛いけれど、その先にはきっと明るい未来が待っている、ということをようやく実感出来るのかな、という矢先でした。
後ろばかり向いていては、心にも体にも良くないようなので、少しずつ、また前を向いていきたいと思います。
返信する