エストラーナ 2枚貼り替え
ルトラール 朝・昼・晩 1錠ずつ 3錠
<不育症対策>
漢方(当帰芍薬散・六味丸)朝晩1包ずつ
(フォリアミン(葉酸)・バイアスピリン 隔日1錠ずつ)
オルガラン注射(1日1回)
4W1Dの昨日、仕事を早退して、不育症対策で通っているふじたクリニックへ。
11月の遺伝子検査の結果、妊娠がわかったらすぐに始める、と決まったオルガラン注射を受けに。
まずは、ふじたクリニックでも、尿検査。
まだまだ不安でいっぱいな私。
間違いなく、妊娠反応出て、ほっと胸をなでおろしました。
念の為、血液検査でHCGの値も測定。
(今朝、電話で471、と確認)。
「これだけ出ていれば、化学流産ということにはならないから、安心してください」とのこと。
人生初の妊娠は、化学流産で終わってしまったので、ひとまず、この壁はクリア出来ました
一つ一つの壁にびくびくしてしまいます。。。
さて、オルガラン注射ですが、採卵周期に、何度も自己注射は打っていたし、
それと同じくらいか、まあ、少し痛いかもしれない、くらいに思っていましたが、
衝撃的な痛さでした(泣)!
自己注射の講習を受け、昨日はクリニックで看護師さんに見てもらいながら、打ちましたが、
針が刺さるのも、液が入るのも、顔をしかめる痛さでした。
でも、これで、流産をかなりの確率で防げると思えば、耐えます!
これを、24時間に1度、血流が安定するまで(大体、20週くらいまで)毎日打ちます。
フォリスチムのようなペンタイプではなく、いわゆる、注射器なので、
オルガランの液を注射器に入れる作業がなかなか難しいです。
なかなか、まだ妊娠の実感が湧きませんが、この注射の痛みで、
「ああ、私妊娠出来たから、この注射を打ってるんだよな」と。
これからも、22時台就寝を続けて、健康的に過ごします!