♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

採卵周期、スタートです

2011年10月06日 | IVF2回目('11.9月~)

45日かかって、ようやく、ようやく生理が来ました。長っ

今までで最長ではないかな?

このまま、閉経してしまったらどうしよう、と終盤は本気で心配になってました。

 

何やかんや生理始まり、3日目の今日、クリニックへ診察へ行きました。

超音波で、卵巣は問題ないようで採卵準備OKとなりましたが、何やら、黒い丸いものを医師がじっくり眺めていました。

筋腫が、ちょっとずつ大きくなっているようです。。。

症状がなければ今すぐ手術、という話にはならないようですが、頼む、おとなしくしていてー

何で、そんなものばかり育つのよ(泣)。

 

ともあれ、昨年の2月の採卵以来なので、1年半ぶりです。

(この期におよんで、麻酔するか、なしでいくか、いまだ考えあぐねています

 

前回の採卵と同様、薬(セロフェン)から始め、途中から注射をします。

前回は、OHSSになってしまい、人生初の妊娠判明を受けるやいなや入院生活に入りましたが、

今回は、どうかそんなことになりませんように

 先月、ならまちで買ってきた葛粉でわらびもち作りました☆

 

とは言え、採卵周期スタートしたということは、2週間後くらいには、その日(採卵)がやってくるということ。

あっという間なんだろうな。

 

問題は遅刻せずに職場へ行けるかどうか、ということ。

朝一番で受付すれば、遅刻せずに仕事にも行ける?かもです。本数の少ない電車で通勤なので、きわどいところですが。

昨年は、上司が女性で、勤務年数も長かったので、「これからしばらく通院のため遅刻が増えるかもしれない」と

事前に言いましたが、

今の職場は、まだ1年も経っていないし、上司は男性。

昔の私なら、新しく就いた職場で1年も経っていなかったら、治療を受けること自体、遠慮していましたが、

今はそうも言っていられない。

治療受けていなくても(自然妊娠でも)、1年もしないで妊娠する人はいるわけだし。

そのために、比較的、替えの効き易い仕事を選んでいるわけだし。

 

でも、さすがに妊娠に向けて積極的に動いていることを伝えるには、気がひけてしまいます。

 

今日のブログは、「でも」「とは言え」が多いな・・・。

誰かに言い訳しているみたい。心に後ろめたさがあるのかな。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2011-10-07 12:24:43
(┯_┯)苦労が報われますように
m(゜- ゜ )カミサマ!
返信する
Unknown (もも)
2011-10-08 15:12:18
はじめまして(^O^)私たち夫婦も結婚9年目、しかも、ふたご座なので勝手に親近感持ってしまいました。(私の方が2歳上ですが・・・。)そして今月初めての採卵なので、yenkoさんのブログ、とっても参考になっています。またお邪魔させて下さい!
返信する
Unknown (あじゃもん)
2011-10-11 11:51:42
ずっと拝見しております。yenkoさんみたいなママの子どもに生まれてくる赤ちゃんは幸せだろうな、と思っています。どうか、近い将来yenkoさんの腕にかわいい赤ちゃんがやってきますように!
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2011-10-11 20:59:54
期待すると、叶わなかったときのダメージが大きい・・・。経験則で、だんだん、期待というもの自体、あまり出来ないようになってます。
期待しすぎず、でも気持ちを穏やかに、そして強く持って、淡々と進んでいきたいと思います。
返信する
ももさんへ (yenko)
2011-10-11 21:02:37
はじめまして☆ももさん、結婚9年目でふたご座ですか?それは、とても親近感覚えます~。
今月、初めての採卵をされるんですね。
初めて、というのは、本当に緊張しますよね。
私の記事が、少しでも参考になれば嬉しいです。
返信する
あじゃもんさんへ (yenko)
2011-10-11 21:04:27
はじめまして☆ずっと読んで頂いていたなんて!最近の私は、何だかイライラしっぱなしで、こんなんじゃ駄目だ、と自己嫌悪に陥ることが多いので、あじゃもんさんのコメントに涙出そうです。。。どうもありがとうございます。
返信する