♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

ふたたび胎嚢確認 5W5D

2012年02月07日 | 妊娠2ヶ月

エストラーナ 2枚貼り替え
ルトラール 朝・昼・晩 1錠ずつ 3錠
<不育症対策>
漢方(当帰芍薬散)朝晩1包ずつ
(フォリアミン(葉酸)・バイアスピリン 隔日1錠ずつ)
オルガラン注射(1日1回)

プロゲデポー注射(クリニックにて)

ご無沙汰しております。

体調は相変わらずで、ゲップが出ること、時折、足の付け根や下腹部がチクチクと痛むことくらいです。

(今朝は、今までになかった下腹部にさしこむような痛みを感じ、

恐怖の思い出が蘇り、青ざめましたが、じき、おさまりました)

仕事もお休みさせてもらっているし、「とにかく、おとなしく!」と医師からも言われているし、で

3食昼寝つき生活を、遠慮なくさせてもらっています

 

さて、今日は、週に一度のプロゲデポー注射と診察のため、クリニックへ行って来ました。

尿検査、血圧測定を済ませ、内診台へ。

今日は、モニターが映るなり、すぐに胎嚢、わかりました。

先週、「おそらく、これだと思う」と7,8mmくらいだったものが、今日は18mmまで成長していました。

体調の変化なく、むしろゲップが減ってきているくらいだったので、

正直、びっくりする成長度合いでした。

卵黄嚢(赤ちゃんの栄養)も見えるそう(今回、私にはわからなかった。。。)で、

うまくいけば、来週には赤ちゃんが見えてくるそう。

 

今週金曜にもう一度診察をして、大丈夫そうなら、不妊クリニック卒業。

産婦人科へ紹介状を出してもらえるそうです。

他の方のブログを見ると、私のように6週くらいで卒業は、かなり早いようで、毎度、不安が残っていたのですが

今回は、不育症の先生もついていてくださるので、不安材料は一つなくなります。

明日は、不育症のクリニック診察日です。

大阪も最高気温5度と(大阪にしては)寒い日なので、外出あまりしたくないところですが。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manekineko)
2012-02-10 02:16:57
初めてコメントします。
本当に本当に無理をせず、ゴロゴロしていて下さいね。何もしないで、本を読み、DVDやらテレビやらで映画見てぽかぽかしているのが一番です。気を張らず、リラックスして頑張ってくださいね、応援しています。
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-02-10 17:01:49
やったね
モニターの赤ちゃんが早く見たいでしょう
私も、とっても嬉しいよ
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
返信する
Unknown (ayumin)
2012-02-10 23:40:39
始めてコメントします。
私も結婚してもうそろそろ9年…。
不妊症でやっと子供ができても、不育症ですでに4人のベビちゃんがお空にいます。
そして、私もつい1月31日に体外受精の移植をしてきました。
そして、明日妊娠判定日です。
同じような時期に同じような不安を抱えてられるということで少し共感を感じてブログを読ませていただきました。また、訪問させてくださいね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-02-11 15:04:14
yenkoさんのブログ更新を楽しみにしてるよ(*^^*ゞ
今年は、ハッピーな年になりますように!!
返信する
manekinekoさんへ (yenko)
2012-02-12 10:40:34
初コメント、ありがとうございます☆
毎日、ただ待つだけの日々はなかなかしんどいものですが、結婚して初めて?と思える、だらだらした時間を過ごしています。
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2012-02-12 10:42:54
ママちゃん、いつも応援ありがとうございます♪体がしんどくなってきました。
ここぞとばかりに、だらだら過ごしています(笑)。
返信する
ayuminさんへ (yenko)
2012-02-12 12:10:05
初コメント、ありがとうございます☆
ayuminさんも結婚9年になられるとのこと。
9年て、長いですよね。。。
不妊で苦しみ、ようやく授かっても不育で悲しみ、どうしてこうも重なるものか、という気持ち、とても良くわかります。
私も、心拍確認してからが本当のスタートのようなものなので、判定もらってからよりも、一日一日が緊張です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-02-13 14:25:21
そうそう、ここぞとばかりに、食っちゃ寝るしてね
何だか、とっても嬉しいわ
けど、あまり緊張の生活しないで
赤ちゃんも、ママの緊張を感じちゃうよ
音楽聴いてリラックスだよ(≧ω≦)b
返信する
ママちゃんへ (yenko)
2012-02-15 18:03:26
ママちゃん、ありがとうございます。
緊張体質がこういう時、特にいかんなあ、と思います。
返信する