♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

4W4D 変化ないなあ

2010年06月30日 | 凍結胚移植①~2度目の妊娠→流産
4W4D 

毎晩、うだるような暑さが続く大阪です
ここ数日、暑いあまり、眠りについてから、約1時間半後に決まって一度目が覚めます
(まさに睡眠サイクルの90分

今朝は、朝5時に目が覚め、まだ早い!と目をつむって
何とか眠ろうとするものの、30分単位に目が覚めてしまいました。
(30分ごと、毎回、夫のいる場所が違っていて、面白い


陽性判定をもらってから4日経ちますが、
相変わらず、何の体調の変化もなしで、一抹の不安はどうしても消せません

でも、前回の人生初妊娠時、妊娠判定数日前から胸がばりばりに痛く、
おそらく、妊娠が継続している間、その痛みは続いていたけれど、
5週前後で残念な結果になってしまった

今回、何の兆候もなかったけれど、陽性判定がもらえた


だから、あまり深く考えずに過ごそうと思います
胸は、日に何度も触って確認してしまいますが(
相変わらずふにゃふにゃで、
ゲップが出ると、ちょっと安心する、という妙な心境です


4週なんて、(自然妊娠なら)まだ妊娠にも気付いていない時期ですもんね


超!超!初期でわかってしまうのが、不妊治療で妊娠した場合の良くも悪くもあるところ


神様も、そう何回も、いじわるしないよね。。。と、
強く祈りながら


最近、本来であれば、割と仕事量の落ち着く週半ばでもずっと忙しくて、
今日もぐったりです


昨日、あまり眠れていないのか、
「今日は、昼寝をするぞ」と、何はさておき、布団に横になりました

貧乏性?の私は、何かしていないと気がすまないタチですが、
今は、何はさておき、体調管理が最優先


今日は、体調不良で珍しく長く仕事を休んでいたお友達が復帰し、
久しぶりにお顔を見ることが出来て、嬉しかったです


げんかつぎの意味も込め、カテゴリーを変更してみました☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (だめぴよ)
2010-07-01 11:32:04
ほんと毎日蒸し暑いですね
私の場合、前回の妊娠時は判定日3日目くらいから軽いツワリのような症状があったけど、今回は全くなし。やっぱりその時どきで違うんだなぁと実感しています。
お昼寝はおすすめですね。とにかく今はカラダをゆっくり休めてください。お腹の中で、すごいことが起きようとしているんだから、睡眠がなによりも大切ですよ♪
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-07-01 15:48:19
今日も変化ない?
明日あさっては・・・・♪
だめぴよさんへ (yenko)
2010-07-01 17:17:28
とても心強いアドバイス、ありがとうございます!!
だめぴよさんも、今回はつわりが軽い、と
ブログに書かれてますもんね
プランターに植えた種の発芽状態を、
ちょこっと土を掘って確認、てな具合に
お腹の様子は見ることが出来ないので、
自分の体調に変化ないかに、敏感になってしまって
大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせては、
すぐまた不安になる日々ですが、
お昼寝、今の時期くらい、いっか
と、いつもより、少し体を甘やかす(いたわる?)つもりで過ごします
本当は、夜22時台に布団に入りたいところですが、これはどうしても難しくて。。。
ママちゃんへ (yenko)
2010-07-01 17:20:15
ママちゃん、こんにちは
夫に「何の変化もない。毎晩蒸し暑くて眠れていないからか、眠いのとげっぷが出る」と言うと、
げっぷと暑さは関係ない、と。
確かに。初期だから、症状なくてもおかしくはないようですが、まだまだ実感わかないです
どうか、嘘ではありませんように
祈る日々です。
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-07-01 17:37:00
ゲップはつわりの前兆だよ
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
ママちゃんへ (yenko)
2010-07-01 17:39:11
ママちゃん、返信速い!!
(ママちゃんと同じ時間にPC向かって、
カチャカチャしてるんですね(笑))

先日のしゃぶしゃぶの食べすぎではなく、
前兆であることを祈ります☆