♪結婚10年目 ふたりぐらし♪にもう一人☆

同い年の夫と結婚10年目。2回の初期流産後、不育症治療開始。オルガラン注射を打ちながら4度目の妊娠中。

還暦のお花

2011年12月18日 | 日々あれこれ

今月の終わりに、母が還暦を迎えます。

が、一番遠方の私が訳合って今回は帰省出来ないため、還暦お祝いの会は当面延期・・・。

なので、せめて、誕生日当日に何かお祝いのサプライズをしたいな、と妹達に発案。

 

いろいろ調べていくと、

還暦に赤い薔薇を60本プレゼントするのが、ブームのようですねー。

で、当初は、その線で行こうと思っていたのですが、60本の薔薇は、確かにもらった時の驚きや感激度は大きいかもしれませんが、

現実問題、それを活ける花瓶は、相当な大きさが必要。

そして、本数が多いだけにお手入れも大変??

ということで、60本にはこだわらず、届いてそのまま飾れるアレンジメント(薔薇メインでね)にすることにしました

 

しかしまあ、花屋も星の数ほどあるわけで、どのお店にお願いするかを決めるにも、なかなか骨が折れます

 

何とか、良さそうなお店が見つかったので、後は注文です。

どんなイメージにしたいか、希望を伝えるのも、難しそうだなあ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る