ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

出願準備

2005-12-13 18:56:50 | 実録!中学受験2006
いよいよですね・・・。
我が家は1月の埼玉受験から入試が始まるので、ちょうど4週間後は、もう既に一校目の受験が終わっている頃です。
うーん、どうなるんだろう

気持ちばかり焦っても仕方ないので、とりあえず親がしなければならない事を着実に進めていくしかないですね。
まずは、出願準備です・・・。

最近は願書も簡素化されてるので、特に大変だという事はないのですが、やはり緊張します。
自分の願書や就職活動していた頃書いていた「履歴書」よりずっと緊張します。

コピーをとって、実際に使うペンで下書きをし、全体を確認してから清書して・・・
・・・書き損じました・・・

願書の表は完璧だったのに、「あと少し」と思った瞬間、間違ってしまいました。
これぞ、「高名の木登り」の教え!!!
あと少しのところで気を引き締めなければいけませんでした。

こんなときのために願書は各校2通以上用意してあります。
訂正したからといって特に合否には関係ないのでしょうが、何となく気になるので、次は最初から最後まで気を抜かず、「合格しますように!」と念を込めて書きました。

ふぅ~、 子どもの受験って大変ですね。

病み上がりの私は(まだ咳が止まらない!)、願書1通書いただけで疲れてしまったので、続きは明日書くことにしました。

ちなみに願書を書くときのペンは「ゲルのインク」が良いらしいです。
私はパイロットの「G-3GEL」のペンを使っています。
にじまないし、書きやすいですよ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (m)
2005-12-13 19:15:52
また遊びに来ちゃいました♪



親ってこんな気持ちなんだ・・・

実は本人以上に緊張させてるのかもしれないですね。



返信する
ドキドキですね^^ ()
2005-12-13 19:23:04
もうすぐですね

頑張って下さい☆
返信する
ゲルのインクか・・・ (二宮)
2005-12-13 20:36:19
>ゆきゆきどん様

 大丈夫ですか? 無理するな、と言える時期ではないのは承知していますが、ぶっ倒れてしまったら仕方ありません。ご自愛くださいね。しばらく更新がなくって心配していました。

 ゲルのインクですか・・・やっぱりそういうのがありますよね。私も受験のときは、「鉛筆はこれが良い」「消しゴムはこれが良い」「万一必要になる下敷きはこれが良い」という話をいろいろと聞き、やっていました。



 この時期になると、本当に藁にでもすがりたくなりますね。
返信する
うわああ~~~~ (tantanmam)
2005-12-14 01:23:02
いよいよですか。う~ん。こちらまで緊張しちゃいます。

お体、無理のないように頑張ってくださいね。

何よりもお嬢様にエール!!
返信する
^^ (akane)
2005-12-14 09:42:57
ホント、大変ですよね^^

ペンにまで気を使うなんて

すごい!

もう少しですね!頑張ってください
返信する
緊張 (五月)
2005-12-14 10:10:10
だんだん寒くなり、いよいよ受験シーズン到来という感じです。

自分の受験のときはどうだっただろう??と考えてしまいます。

これまでの努力の結果がでるといいですね。

もう少しです。頑張ってくださいね。



それから、

あいがとうございます。ブックマークに入れていただいて、恐縮します。
返信する
疲れました (ゆきゆきどん)
2005-12-15 13:16:21
たかが願書、されど願書。

一文字一文字に「合格」の念を入れて書いています!



mさん>

遊びに来てくれてありがとうございます!

自分の事なら何とでもなるのですが、やはり子どものこととなると・・・

親はみんなそうなんでしょうね。



苺さん>

ドキドキですが、最近は少しどうでも良くなっているような・・・

いけない、いけない!

気を引き締めてがんばります!



二宮先生>

気をつけていたのにやっちゃいました!

今年の風邪はひどいです。

今も夜中は咳がひどくてなかなか眠れず、体調もいまひとつです。

そうは言いながら、母親としてやらなければならないことも多いので、気ばっかり焦っています。

早く治さなければ・・・



tantanmamさん>

娘も最近イライラし始めました。

過去問やっても、まだ満足いく結果がでないのです。

もう、何でもいいから早く終わってほしいです。



akaneさん>

少しでもキレイに書きたかったので、ペンまで気をつかってしまいました。

自分の時はそんな事なかったんですけどね。



五月さん>

こちらこそ、ブックマークありがとうございました。



自分のときはお気楽でしたね。

どんな結果でも、何とかなるって思っていました。それが良い結果に繋がっていたのだと思います。

どうして子どもの時だと、そんな風におおらかに構えられないんでしょう。



あと少し

3年半頑張ったんだから、悔いのないように楽しんでいきます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。