ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

るんるん 重症・・・

2005-12-15 13:38:54 | ハムスター
るんるんの症状が重くなりました。

自分でかじったところから、バイキンが入ってしまい、そのバイキンが広がってしまったようです。

前は元気に柵をガジガジしていたのですが(写真をみるとかじりすぎて柵が錆びています)、最近は「ジーッ、ジーッ!」っと辛そうな声を出して体をかきむしり、時折ぐったりしています。
毛並みも悪くなりました。

すっかり痛々しくなって、あのかわいらしいホワホワしたるんるんではありません。
ハムスターは小さいので、犬やネコのようにお薬をあげることもできず、量を考えながら慎重に与えていきます。
今回は飲み薬と塗り薬をもらいましたが、ハムにとっては「お薬」も体に負担がかかるようなので、心配です。

言葉を話すことができず、「苦しいよ!」って言えないので、飼い主の私達がもっとちゃんとみてあげないと・・・と反省しました。

風邪なんてひいてる場合じゃなかった・・・・。

ごめんね、るんるん。
早く良くなりますように・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽてちょ (がんばれ!)
2005-12-18 21:09:44
るんるんかわいそうに・・

ジージーって鳴きながら体をかいているなんてツライんだろうな・・



うちの歴代ハムたちも、具合悪くなると、毛並みがぼさぼさになったり変わってました



なんとか良くなって回復することを願ってます
返信する
切ない (ゆきゆきどん)
2005-12-18 21:24:29
ありがとうございます。

ハムが病気だと、本当に切ないです

こんなに小さくて、言葉も話せないし、自分ではどうしようもなくて、ただ苦しむばかり・・・。



なんとか良くなるように、今、お薬を飲ませたり、軟膏つけたりしています。



ハムは小さいからお薬も体に負担がかかるので、心配です。

がんばれ、るんるん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。