ゆきの日記

儚い日常を、ゆきの目線でお届けします。

3ステップ

2006年07月12日 | Weblog
大人への3ステップ。

『酒』
『タバコ』
『メガネ』

この3つを自分のモノに出来た時、それが大人になる瞬間だと信じていました。

ですが…
ハイ、酒。
カクテルとチュウハイしか飲めません。
ビール?日本酒?うぇ~(TДT)

ハイ、タバコ。
何とか吸えんものかと試みた若い頃。
煙が目にしみて涙が止まりません。
無念の断念(TεT)y-…

最後の砦、メガネ。
何でか知らんが、やたら目が良い。
高校の時、両目が2.0でみんなに拍手された経験あり。

そんなこんなで、未だに3ステップをモノにできていません。

ん~(-へー)どうしたもんか。
なかなか大人になれんなぁ。

かといって、この3ステップ、モノに出来たからといって良い事は無いですね。
タバコは言うまでもないし。
酒?あ、「とりあえず生!」って言いたいなぁ!!
今は「ちょっと待ってね、えっとメニューは…え、カクテルないの?ん~じゃぁ青リンゴサワーで。」
なーがーいー(-ωー;)
メガネ。
これに対しての憧れは大きい。
「授業中のみメガネっ子」が最強にかっこよく見えた。

で、行き着く先はダテ。
すっごい目疲れるけど。
たまに酔うけど。
でも憧れのメガネ。
ひっそりこっそりメガネっ子になるのが好きです。
一人で出かける時とか、車の中とか。
赤の他人は、私が本物メガネっ子だと勘違いするのです(*´ω)ヾクス
陰気な趣味です。


3ステップはこれからも貪欲に追い求めたいと思います(◎∀◎)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムキム)
2006-07-16 02:48:47
メガネ嫌いやから 免許 メガネありやけど

したこと一度もないなー 内緒で・・・
返信する
Unknown (ゆきの)
2006-07-19 04:27:53
矢印信号見えますか?

あれ、目が良い私でも見難いです。

メガネかけないから、事故曹禺率高いんじゃ・・・笑
返信する