ゆきの日記

儚い日常を、ゆきの目線でお届けします。

パンダ病棟交流コンサート

2007年03月25日 | Weblog
今年最初のライブです(^∀^)

奈良にある病院に行ってきました☆

この交流コンサートに参加するきっかけになったのは、ちょうど1年前。

音楽仲間の‘やぐちゃん’が、病院や老人ホームで歌っていると聞いて、私もそんな活動したい~!ってな話をしていたんです。

そしたら、竹本師匠が参加している、このコンサートの事を教えてくれました。
「来年は絶対参加させて下さい!!!」と言い続けて1年。

念願のコンサートに参加する事ができました(*^^*)

私が参加したのは、本番ではなく、あくまでも交流コンサート。
(本番は、大きなホールでします♪)
なので、みなさんをとても近くに感じる事ができました。

どんな病気と戦っていたとしても、好きな事は好きな事。

音楽は、生命の共通語。
そして歌は、共通の感情表現。

声が出ないとか、音がズレるとか、そんな事はもぅ関係ない。
全ては、体と心が、響き奏でるもの。

そういう、‘好きだ’という強い気持ちは、ほんとに素晴しいもんだなと再確認させられました。


出発早々、竹本さんと近鉄難波駅で待ち合わせたのに、竹本師匠が携帯を忘れてくるというミステイクに遭遇してしましましたが(笑)
とっても有意義な時間を過ごせました◎

誘ってくれて竹本さん。
本当にありがとうございます!

そして、このコンサートのリーダー八木たかしさん。
とても素晴しい活動をされている方です。
私の名前を「あやの」と、完全に間違えて認識されていましたが(笑)
これからも、宜しくお願い致します!!


写真は、「あやの」さんと、「竹本」さんの専用紙コップ笑笑
全く悪気の無いミステイクなので記念撮影☆
改名しよっかな(*´∀)ヾヒヒヒ

最新の画像もっと見る