ゆきの日記

儚い日常を、ゆきの目線でお届けします。

共同生活

2006年05月28日 | Weblog
私の部屋には、ウサギ小屋があります。
そこに、ウサギのオマリーさんが住んでいます。

元々、玄関に住まいを設けていたんですが、この冬があんまりにも寒かったので、私の部屋に招き入れました。

文献によると、ウサギは"昼夜行性"や、"やや夜行性"と表現されていますが、確かにその通りです。
完全な夜行性ではないけど、夜の方が元気なんです。

と言う事は、私が寝る頃、元気なんです。

「おやすみぃ。オマちゃぁん。」
この一言を言い残し、私は容赦なく眠ります。が。
ガタガタ・・・ガタガタガタ・・・バリ・・・

うるさい(’∀’;)

もう半年以上同じ部屋で生活してるので慣れましたが、最初は焦りました。
まるで謀ったかのように、騒ぎ出すもんで。

まぁ、なんせ頭の良いウサギです。
おそらく自分の事をウサギとは思っていないでしょう。
何故か鏡の前で毛づくろいしたりします。
ん~。見えてんのか?

なんてね、こんな事書いてたら、横でガン見されてます。
今、まさに、もぅビックリするぐらい目合ってます。

なんかモグモグしながら。
クリっとした愛らしい目で。
ちょんとお座りして。

めっちゃ可愛い~(∀`*)

もぅどうしよぉぉぉ。
後3ヶ月で丸7年なのにねぇ♪

文献によると、ウサギの寿命は5~6年や7~8年なんていわれてますが、中には10年以上生きる子もいます。

うちのウサギは、そうとう長生きしそうですよ。
文献を裏切ってくれること間違いなしでしょうなぁ。

さてと、遊ぼうか♪
ではイイ子イイ子してあげまぁす(´ω`)ヾ

最新の画像もっと見る