ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

パパじゃないよ。ママと友達。

2012年08月26日 | Weblog
どーも。北海道の磯山さやかです。(違

変わらない景色。
変わってしまった景色。

この二つが混在するのは当たり前なことだけど、この街を歩いているとふと学生時代を思い出すことがある。

あの頃と比べて、私は変わったかもしれないし変わらないかもしれない。

あの頃知らなかったことを知り、持ち得てなかったものもたくさん手に入れたけど、それ以上に多くのことを失ってる気もする。

毎日経験は積み重なって思い出は増えていくし、これからもそれは続いていくのだろうけど、無意識下でその時々にそれぞれの場所にそれらを置き忘れながら日々過ごしていることが、少し哀しいんだな。



勉強に関して。
もっと目標を持ってやってみよう。
学生時代とちがって、好きなことだけやればいいのだから。

私にはまだ可能性があるし、逆にいえば今しか可能性はない。

つまり今やらずにいつやるっていう。

宮本先生の本に感化されました。


今週も色々と考えさせられました

友達の子供たちと、友達の家でかくれんぼやらじゃんけんやら遊びながら、この子達はこれから成長して、何を思い何を苦しみ親とどんな関係を作っていくんだろうって、そんな思いに駆られた

もちろんそんなお節介な話友達にはしないけど
彼女達は本当にいい子で、しっかりと愛情を与えているのは子どもをみてもわかるし
環境も大分違う私を受け入れてくれるのもすごく有り難い。

でもやっぱり衝撃なことは多くて、色々考えさせられる。

タイトルは五歳の女の子に私がつい口を滑らせパパとママはー?って訊いたら返ってきた台詞。

ごめんね。

何を思ってるのかな。
これから何を思うかな。

でもママもお友達もきっとパパも素敵な人だから、憎んだりしないでね、と願うばかりです。

今日は三つしたの後輩とランチしましたが、これまた衝撃で。
新卒で就職した会社を三か月で辞めてしまった彼女だけど、私でも辞めます。

自分の会社のようなぬるま湯で、無気力になったり愚痴ったりなんて言語道断ですわ。

今日はこれから帰ってジムに行く予定でーす♪

最近は毎日が夏休み気分。いいことかはわかんないけどそんな日々と心の持ちようは嫌いじゃない。

そして来週5日頑張れば、9日間の夏休み☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿