ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

選ぶということは

2011年07月24日 | Weblog
大事だと思うー。

損得人間といえば響きは悪いけども

全部受け入れることが必ずしもいいとは限らないということ

これが大学生活で一番学んだことかもしれない(笑)

あの頃は
初めてのことは何でもやってみたくて
新しい人と出会うのが楽しくてしかたなかったんだよね。

誰になんと言われても何でも経験したり誰とでも関わってみることが自分の成長につながると信じてたし。

それでもある程度はわきまえてたから自分を擦り減らすようなことはしなかったけど、けっきょく物事も人間関係も浅く広くで終わったんだよな。


こんなことを考えたのは昨日の夜遊びで自分老けたなーって感じたからです。

年下の同期と街中うろうろしてたら色んな人に声かけられたり連絡先きかれたりしたんだけど

私は無理なのでこの子にまかせまーすと全部シカトしちゃった。

昔の私ならこの子と同じリアクションしてたな。誰に話し掛けられても楽しかったし連絡先くらいあっさり教えたと思う。

友達に心配されるくらい(笑)

逆に心配するほうになってしまったよ(汗)

最後のほうなんてお姉さんも教えてよーって言われても同期が「あ、この子は教えない人なんで」って断ってくれてたし笑

私がそんなこと言われるなんて自分でもびっくりしてしまった!

人間として面白い人なら関わるけど、そう思えなかったらなー

やっぱ若いって警戒心もないし色んなことを吸収できるのかも。

でも今は私だから連絡先聞きたいってなら嬉しいけど手当たり次第ゲットしたいような人には教えたくないね。

っていうアラサーちっくなプライドね←

あげぽよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿