ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

エリンコート優勝☆

2011年05月22日 | Weblog
道外の新入社員と比べると、道内には仕事を通じて夢をかなえようとする人が少なく、残業や海外勤務を避けたい人も多い。良心に反しても上司の指示に従う人も道内で目立った。(日経新聞記事より)


激しく同意。


そうなんだよ!
だってさぁ、全員が全員そうじゃないかもしれないけど、道内企業に就職するのは道内に残りたいか、道内に帰りたい人でしょ。

そりゃあ家庭の事情とかいろいろあるだろうしもちろんいい悪いなんて評価する権利ないけど、ハングリー精神があるかないか考えたらそりゃねぇ。

元気ないって言われてもしかたない。

東京に対しては確かに憧れも大きいのかもしれないけど、それでも物心ついた時からの自分の感覚は間違ってないと、少し現実がわかった今でさえもそう思う。

ただ何故それならこの道を選んだのかといえば、それは時期が今じゃないと感じたから。


今は実質一年間の研修期間みたいなものだから、まぁしゃあないんだけど、やっぱりもっと楽しくしたいよね。

やりたいことは何不自由なく全部やってきた今までが楽しすぎたんだろうし今も十分恵まれているんだろうけど…贅沢なのかなぁ…。


日曜日に2ちゃん携帯で見てるなんて終わってるぜw乙


外務員二種受かってたらしく、次一種。その前に金融経済。その前に生保の課題。

目の前のことをやるしかないかー。


結局彼氏にメールしないでいたら、夜中に酔っ払って電話来て、来てくれてありがとうってメールないのー?とか好きだよゆきちゃんとか言われてテキメンすぎてビックリ!

そんな感じのがうまくいくのかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿