ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

幸せは誰がくれるものじゃない、自分がつくるもの。

2011年05月15日 | Weblog
そう母が教えてくれた。

なかなか一緒にいれない私たちだけど、帰り際に元気ないって落ち込んでたら、雑貨みにいくのなんていいからもう少し一緒にいよう、って。

駅まで車で送ってくれて、大丈夫、大丈夫、ゆきは大丈夫って何回も励ましてくれた。

私はそう言ってほしかったんだろうな。

ホームシックだ欝だなんだって、けっきょく甘えなのはわかってる。

友達や彼氏に求めたものが返ってこなくて傷つくのも甘え。

相手に対して同じだけ私も与えてるわけじゃないのに。

性格わるいなぁ。

でも親ってやっぱりすごい。
そして母の弱みも初めて聞いた。

こんなうだうだしてるのもったいないな。

日々を楽しめ。
ということでメモがてら具体的予定

今日の目標…ノート作って新聞読む

今週の目標…週末彼氏がくるから水曜までに部屋づくり終わらせる、木曜料理する、金経の勉強

来週の目標…ダンスしたい、札勘と加算機合格ライン

6月の目標…気軽に遊べる女友達つくる、外務員一級の勉強する

7月の目標…一人で飲みに行けるようになる、預金マスター

8月の目標…傘下店で研修

9月の目標…為替に異動



とりあえずこんな感じで。
よく考えたら明日一日行ったら代休であさっては休みだから頑張ろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusa)
2011-05-16 10:55:52
ご無沙汰です。

今ゆきがどんな状況なのか分からないけれど、
私は人生に無駄な経験はないと思っています。
どんな経験もいつかあの時こういう経験をして良かったと思える日が来るはず。
ただ、その経験を糧にできるか否かは本人次第だとも思います。
だからゆきが今をどう生きて、
それをこれからのゆきにどう繋げていくかが大事なんじゃないかな。
そういう意味でも目標を立てるというのは良い事なのかもね。
返信する
Unknown ()
2011-05-17 00:57:09
久しぶり☆
建設的なコメントどうもありがとう^^

また都会に住みたいな~いつも比較しちゃうんだよね。。
返信する
Unknown ()
2011-05-17 00:57:10
久しぶり☆
建設的なコメントどうもありがとう^^

また都会に住みたいな~いつも比較しちゃうんだよね。。
返信する
Unknown (yusa)
2011-05-18 06:38:14
都会には都会の良さが、
地方には地方の良さがあるよ。

そしてゆきが今まで住んでいたところは実は十分都会だったりする。
色んな街を“住む”とまではいかなくとも転々としている私からすればそう感じます。
多分都会に住みたいのではなく、名前に憧れているんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿