yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

佐野御朱印巡り1*賀茂別雷神社、唐澤山神社

2019年07月28日 | 御朱印

週末のブログは
御朱印巡りにお付き合いくださいませ~
(お好きな方はネ


賀茂別雷神社
(かもわけいかづち神社)
栃木県佐野市

行きたかった神社へ
朝イチで到着!



雨上がりの緑の向こうに鳥居が見えて
幻想的



清々しい気持ちになりました



手水舎には紫陽花の花





黒ヤギのメイちゃん
カメラ目線頂きました~



可愛い雷ちゃんの御朱印帳

ちょっと大きめなのは
書置きが貼れる大きさだそうです

「ストーリーがあるんですよ」と宮司さん

おへそを出して寝ていた雷君
目が覚めると・・・
「おへそを取られちゃったぁ~~」



最初のページに大きく直書きして頂きました



この日”海の日”限定御朱印頂けました



"梅雨”文字は梅雨明け宣言が出たら終了だそうなのでもう終わりですネ



七夕と八咫烏





さのまる登場!
限定御朱印

ご当地の和紙を使った御朱印です




続いて~

唐澤山(からさわやま)神社
栃木県佐野市



駐車場までも少し上ります



唐澤山城の本丸跡にあるので少し歩いて登ります
緑の中を歩くのでとても気持ちがいい
大きく深呼吸



風鈴参道
風が吹くとチリンチリンと涼やか~

雨あがりで人も少なくゆっくり散歩



苔がキレイ



金銀銅3色の風鈴が並びます












雨上がりのしずくがキレイでした




ネコちゃんがあちこちに~
「ここから入っちゃダメ」とお仕事中のネコちゃん


風鈴参道は8月25日まで




御朱印帳
夏のスカイブルー



風鈴参道限定御朱印
ゴールド・プラチナ・ローズゴールド



スケルトンの御朱印
透明のフレームに入れると透けて飾れます
フレーム、早く買ってこようっと!



秋はマツタケ料理が有名らしいのでその頃また行きたいなぁ~~

来週には梅雨も明けるようなので
夏~到来!



続く

yukinko-aarre

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリレッスン 夏~ブーゲンビ... | トップ | 栃木御朱印巡り2*星宮神社、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印」カテゴリの最新記事