yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

栃木御朱印巡り2*星宮神社、足利織姫神社

2019年07月28日 | 御朱印

御朱印巡り

平柳星宮神社
(ひらやなぎほしのみや)
栃木市平柳町







御祭神のうなぎ

うなぎは水を求めてどんな困難でも乗り越えていく
強い生命力を持つといわれています

”なでうなぎ”をなでなでして周囲にある自分の干支をなでて
身体健全・家内安全・事業繁栄をお祈りします



ハートに見えるといわれている境内にある木




7月の御朱印(右)
さわやかな緑の竹とうなぎ



見開き3面の力強いうなぎ



私は食べられませんがー
(昨日は土用の丑の日でしたネ)

うなぎがお好きな方は是非

神社さんは7.8月はお忙しく対応日が少ないので
タイミングよく頂けて良かった


足利織姫神社
(あしかがおりひめ)
栃木県足利市



後の織姫山(機神山)の緑に朱色の本殿が映えてキレイ





縁結びの神社さん

よき人と縁結び
よき健康と縁結び
よき知恵と縁結び
よき人生と縁結び
よき学業と縁結び
良き仕事と縁結び
よき経営と縁結び

悪縁を断ち切って
素敵なご縁を結べますように

上の駐車場から入ったのでいったん下まで降りる!





縁結び七色の鳥居



こちらの御朱印帳が可愛い~





続く~


yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野御朱印巡り1*賀茂別雷神... | トップ | 群馬御朱印*冠稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御朱印」カテゴリの最新記事