まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

権現山

2013-12-14 19:58:33 | 
地元の山権現山に登ってきました
2013/12/13
各務原市と岐阜市に跨る317mの山です市民の山で各務原権現と岐阜権現のピークがあります
数年前大きな山火事がありました
岐阜県側に立派なゴミ焼却場がありますその背後にこんな岩場があり思わず登ってみたくなりました





と云うことで懲りない面々がさえない天候にも関わらず登ってみました
一歩を登るのに足や手の置き場を探しながらスリルと冷や汗たっぷりの40分でした









途中から雪です 初雪です 



岐阜権現から下にくだりまた北山に登り返します 
今登った岐阜権現も雪に煙っています



北山の東屋で昼食 各務原の町が雪で霞んでいました





この岩場は各務原のザイデングラードと呼ばれ槍ケ岳もあります





落ち葉のプロムナード



裏庭の紅葉  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿啄城~明王山 | トップ | ニセコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事